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EC事業の最適化を支援、オプトが通販支援の新サービス

2010年11月10日 09時32分更新

記事提供:通販通信

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オプトは11月9日、インターネット通販事業者向け総合的支援サービス「EC コンシェルジュサービス」を拡充し、EC事業の業務構造最適化を支援する「ネット通販BPO(※)サービス」の提供を開始した。

 「ネット通販BPOサービス」は、PDCAサイクルを伴ったオペレーションや幅広い外部企業に対するマネジメントなど、インターネット広告における同社のノウハウを活かしたサービス。

 サービスの内容としては、EC事業者のコア業務・ノンコア業務を分析・把握のうえ、必要なアウトソーシングを設計し、最適なBPOサービスを提供。仕入・販売・配送・カスタマーサポートに至るEC事業の一連の業務に広く対応する。また、個別業務のみ請け負うことも可能。近年、需要の高いソーシャルコマースの運用業務についても今後対応する予定だ。

 ※ビジネス・プロセス・アウトソーシングの略。企業運営上の業務やビジネスプロセスを専門企業に外部委託すること。

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