このページの本文へ

OVA「とある科学の超電磁砲」がついに発売!

2010年10月29日 21時00分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 現在テレビアニメ第2期が放送中の「とある魔術の禁書目録」のスピンオフ作品で、今年の3月までテレビアニメを放送していた「とある科学の超電磁砲」のOVAが発売された。「レベルアッパー」事件解決直後に発生した事件がストーリーで、御坂美琴を始め白井黒子や初春飾利、佐天涙子といったお馴染み4人組が登場している。
 ノンテロップOPとEDが収録されているほか、オーディオコメンタリーが特典として収録されている。
 水曜日に大量発売も一段落した秋葉原のショップの多くは、同商品をこの日の主力商品としていた様子で、多くの店舗でPV映像などを流すなどのコーナー展開をしていた。

OVA「とある科学の超電磁砲」のBlu-ray版は6300円、DVD版は5250円となっている
PV映像のほか、同アニメのオープニングとエンディングをリピート再生しているショップも

劇場版の前日談を収録したOVA第2巻登場!

 今年の5月に劇場公開された「劇場版“文学少女”」の前日談を描く全3巻「“文学少女”メモワール」シリーズ第2巻がリリースされた。
 「劇場版“文学少女”」の上映の際に、1話毎上映された作品の1つで、第2巻に収録されているのは、平野綾演じる朝倉美羽にスポットを当てた「“文学少女”メモワールII 美羽編 ソラ舞う天使の鎮魂曲(レクイエム)」。
 初回限定版には、原作者の野村美月氏の書き下ろし短編小説を収録している。

「“文学少女”メモワールII ソラ舞う天使の鎮魂曲(レクイエム)」の価格は、DVD版初回限定版が6090円

HTT2の初回限定盤は全滅

 「けいおん!!」の劇中バンド“放課後ティータイム”が劇中で歌った楽曲を収録した「放課後ティータイムII」。火曜日より販売が始まり、正式な発売日となった27日の水曜日には夕方の早い段階で、カセットテープ付きの初回限定盤は秋葉原のショップから姿を消していた。売り切れから1日が過ぎた28日にショップスタッフに再入荷などについて確認してみたところ、各店舗ともにバックオーダーをかけているもののメーカー欠品になっているため、再入荷されるかは不明な状況になっているようだ。

とらのあな秋葉原B店では、初回限定盤のみならず、通常盤も売り切れとなっていた
■Amazon.co.jpで購入

カテゴリートップへ

東京ゲームショウ2017大特集!

  • 東京ゲームショウ2017レポート

  • 週刊アスキーTGS特別版を公開中!

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

電玉バナー(300x100)

ピックアップ

デル株式会社

ASCII.jp RSS2.0 配信中