このページの本文へ

楽天の中国版「楽酷天」がオープン

文●通販通信

2010年10月20日 10時06分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

楽天は10月19日、Baidu, Inc.(百度)との合弁による、中国のインターネット・ショッピングモール「楽酷天」を開業した。

 「楽酷天」は、「楽天市場」同様、B2B2C型のインターネット・ショッピングモールで、出店店舗から消費者への商品の直接販売を可能にするプラットフォーム。服飾やアクセサリー、家具、家電、デジタル機器、ベビー用品、化粧品など幅広い商材を取りそろえている。

 日本の楽天市場で好評のセールイベント「お買い物マラソン」やポイントプログラム、送料無料キャンペーン、ラッキーくじなどの各種マーケティング施策も展開する予定。

 また、日本の「楽天市場」や楽天グループの仏PriceMinister社などが蓄積してきた模倣品対策のノウハウを生かし、厳格な出店審査とパトロールを展開して、模倣品の発見と排除を徹底する。

 ■「楽酷天」(http://www.rakuten.com.cn/

カテゴリートップへ

ソーシャルランキング
  1. 2019年注目のサービス「Google Discover」 仕組み、SEOへの影響、最適化手法 4
  2. ブロックチェーンソーシャルメディア「ALIS」のオープンβ版を公開 3
  3. マイクロソフト、ユーザー行動分析ツール「Clarity」を公開 2
  4. 米Google、再検索や再訪問を容易にするアクティビティカードをリリース 0
  5. Googleレンズが強化、10億点以上を識別可能に 0
  6. フロントエンド開発の現場で役立つJavaScriptの知恵10選 79
  7. CSSフレームワーク、モダンJavaScript、AmazonのUX…2017年のアクセス1位は? 31
  8. Google社員がSEOの質問に答える AMA with Google Search SMX West 2017 15
  9. アイコンだけでダウンロード数が34%アップ!実例に見るA/Bテスト成功の秘策 14
  10. Nodeベースの次世代CMS「KeystoneJS」はWordPressの代わりになるか? 12
  11. Facebook、Twitter、はてなブックマークでのエンゲージメント数をもとに算出
最新記事

ASCII.jp会員サービス 週刊Web Professional登録

Webディレクター江口明日香が行く