このページの本文へ

ATARA、リスティング広告文を自動で変更する「ATARA Creative Scheduler」提供開始

文●渡辺隆広/SEMリサーチ

2010年10月14日 18時52分更新

記事提供:SEMリサーチ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ATARA, LLC(アタラ合同会社)は2010年10月12日、リスティング広告文を自動で変更できる「ATARA Creative Scheduler(アタラ クリエイティブスケジューラー)」の提供を開始した。

ATARA Creative Schedulerは、平日と週末、日中と夜間、特定の期間など、様々な設定でリスティング広告文を自動的に変更できるサービス。競合と差別化する、緻密な広告展開が可能になり、夜間、週末対応などを手作業で行う必要がなくなる。

リスティング広告を提供する会社の管理画面では、現時点でGoogle AdWordsのみがスケジュール機能に対応するものの、キャンペーンレベルでしか管理が行えない。ATARA Creative Schedulerは広告グループや広告レベルでのスケジュール設定に対応することで、より緻密な計画に沿った広告配信が可能になる。

ATARA Creative Scheduler(アタラ クリエイティブスケジューラー)
http://www.atara.co.jp/solution_services/apps/creative.html

カテゴリートップへ

ソーシャルランキング
  1. 2019年注目のサービス「Google Discover」 仕組み、SEOへの影響、最適化手法 4
  2. ブロックチェーンソーシャルメディア「ALIS」のオープンβ版を公開 3
  3. マイクロソフト、ユーザー行動分析ツール「Clarity」を公開 2
  4. 米Google、再検索や再訪問を容易にするアクティビティカードをリリース 0
  5. Google、検索結果の半数以上のページが MFI に移行したと発表 0
  6. フロントエンド開発の現場で役立つJavaScriptの知恵10選 79
  7. CSSフレームワーク、モダンJavaScript、AmazonのUX…2017年のアクセス1位は? 31
  8. Google社員がSEOの質問に答える AMA with Google Search SMX West 2017 15
  9. アイコンだけでダウンロード数が34%アップ!実例に見るA/Bテスト成功の秘策 14
  10. Nodeベースの次世代CMS「KeystoneJS」はWordPressの代わりになるか? 12
  11. Facebook、Twitter、はてなブックマークでのエンゲージメント数をもとに算出
最新記事

ASCII.jp会員サービス 週刊Web Professional登録

Webディレクター江口明日香が行く