• Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

イベントレポート

注目の特集

アクセスランキング

週刊アスキー最新号

  • 週刊アスキー特別編集 週アス2024March

編集部のお勧め

ASCII倶楽部

MITテクノロジーレビュー

キュアメイドカフェWith俺妹カフェが期間限定でオープン

2010年10月08日 22時30分更新

文● ASCII.jp編集部/太田

 現在絶賛放映中のアニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」。その作品とコラボした「『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』カフェ」がスタートした。イベント期間は本日8日から17日まで。

作中のイメージに合わせたメニューを提供する「『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』カフェ」。17日までの期間限定でオープン!

 カフェ店内を“俺の妹”一色に装飾するほか、桐乃を始めとした各キャラクターイメージメニューや、作中に出てきた“cafe Pretty Garden”をイメージしたオリジナルメニューを用意している。オリジナルメニューは、1品注文するごとに桐乃がイラストされたコースターが1枚貰える。こちらは、キャンペーン期間中でもなくなり次第終了なので注意してほしい。

こちらがオリジナルメニューを注文すると貰えるコースター

こちらは「高坂桐乃フタつきマグカップ入りドリンク」。好きなホットドリンクを注いでくれるほか(紅茶、エスプレッソを除く)、新しいマグカップを精算の時に貰える。価格はドリンク付きで1200円で、マグカップ単品では1050円

 用意されているオリジナルメニューは、フード3種類にスイーツ2種類、ドリンク3種類。まずはメイド喫茶でも珍しい、フライヤーを導入している店舗ならではの美味しいフードメニューから紹介していく。
 フードは、作中の“cafe Pretty Garden”のメニューを再現した「メイドさんのらぶらぶオムライス」と、「いもうとの手作りカレー(ざらき味/ぱるぷんて味)」の3種類。
 オムライスは、チキンライスを使用した一般的なオムライスの上にハート型にスライスしたチーズを乗せ、クリームソースに浸したパンチのある一品。食べ盛りの高校生でも満足できるだろう。

オムライスには、“お兄ちゃん大好き”と書かれたちょっと恥ずかしい旗が立っている。価格は900円

 カレーには、“ざらき味”と“ぱるぷんて味”の2種類を用意。何の味か想像が付きにくいと思うので説明すると、ざらき味は辛口なカレーとなっており、食べている最中は気が付きにくいが、あとから来る辛さが特徴だ。物騒な名前だが、暴力的な味では決してないので安心して欲しい。
 もう1つのぱるぷんて味は、辛さは普通だが、ハート型にデコレーションされたケチャップ中央にパチパチと弾ける飴が置かれているのがポイント。飴の味はしないが、口のなかがパチパチと弾け、まさにパルプンテを受けた気分になるだろう。

後からくる辛さがポイント“ざらき味”(1000円)

口の中がパチパチと弾けるのが特徴の“ぱるぷんて味”(1000円)

 続いてスイーツ2種類は、アイスやマシュマロなどで可愛らしくデコレーションして作中内アニメ「星くずういっちメルル」をイメージした「メルルパフェ」と、同じく作中内アニメ「MASCHERA~堕天した獣の慟哭~」をイメージしたオペラケーキがベースの「夜魔の女王~クイーンオブナイトメア~」。

マシュマロやハート型のもなか、いちごのアイスなどでふんだんにデコレーションした「メルルパフェ」(600円)

オペラケーキをベースにしたシックなスイーツ「夜魔の女王~クイーンオブナイトメア」(600円)。個人的にはこちらの方が好みだ

 最後は、マンゴー×レモンスカッシュ+ミックスベリーを使用した「高坂 桐乃」、黒蜜×ホットミルク+きなこを使用した「田村 麻奈実」、オレンジジュース×アイスティ×ソーダ+レモンを使用した「来栖 加奈子」のドリンク3種類。注文時は、恥ずかしがらずに「桐乃下さい」といった感じで言うようにしよう。

マンゴーにレモンスカッシュを加えてトロピカルな感じの「高坂 桐乃」(450円)

実家が和菓子屋らしい素材を使用した「田村 麻奈実」(450円)

オレンジジュースやレモンといった柑橘を使用した「来栖 可奈子」(450円)

 ドリンクは3種類と言ったが、実はシークレットメニューのドリンクが用意されている。キュアメイドカフェ公式ページで紹介されているメニュー名を店内で言えば飲める。見ている読者なら今すぐこちらのサイトをクリックしてメニュー名を確認しよう!

こちらのシークレットメニュー名を注文時に言えば飲める。価格は450円

 また、明日の9日には、放送開始を記念した公式オフ会がキュアメイドカフェで開催される。残念ながら、すでに一般参加の募集は締め切っているが、その模様は電撃オンラインで確認していただきたい!

この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう