千趣会は9月29日、ベルメゾンの新カタログとして、LL~最大10Lまでのゆったりサイズ服を掲載した、女性向けカタログ「la*fite(ラ・フィット)2010秋冬号」を10月に創刊すると発表した。
「ラ・フィット」のコンセプトは、“大きいサイズで「着る服が無い、合う服がない」そんな自分らしいスタイルと品質にこだわる女性のファッションカタログ”。ターゲットは30代~40代のベルメゾン既存客。
対象となる顧客モニター会を数回実施し、大きなサイズ専用のパターンを開発。着心地のよさを体感できる工夫や、すっきり見えるデザイン、品質の良さにこだわった商品作りを実践している。掲載商品は、ファスナーを前身ごろにつけた脱ぎ着がしやすいワンピースや、スポーツブランドとの共同開発による「大人かわいいスポーツウエア」、筒周りが選べるロングブーツ、胸の揺れをガードするノンワイヤーブラなど。
カタログ掲載商品の約9割がオリジナル商品で、カジュアル衣料・フォーマル衣料・下着・ブーツなど、一通りのラインナップをそろえている。発行部数は約72万部、総頁数は100ページ。発行は年2回(春夏・秋冬)、商品は138型で4000品番弱。
■「大きいサイズネットショップ」(http://www.bellemaison.jp/lsize/index.html)