千趣会は9月21日、同社が運営するベルメゾンネット内に9月1日に立ち上げた会員向けの新サービス、プレゼントがもらえる結婚式場紹介サイト「ベルメゾンWEDDING」の営業を本格化すると発表した。まずは10月から1都3県の結婚式場への営業を本格化し、掲載式場件数の増大を目指す。
「ベルメゾンウエディング」は、挙式・披露宴を予定している会員向けに同社が推奨する、結婚式場の紹介サイト。会員が本サイトから結婚式場の予約をすると、料理・飲み物代金に応じたお祝い金、またはベルメゾンのお買い物券をプレゼントする特典がついているのが特徴。
ベルメゾンネット会員は、664万人(2009年実績)で、そのうち90%が女性。10月から結婚式場への営業を本格化させる1都3県のエリアには、34歳までの結婚適齢期世代の女性会員が約30万4000人、また49歳以降の親世代の会員が約25万人登録している。そこで同社は、メールマガジンの活用を実施し「ベルメゾンウエディング」へ誘引を活発化させる。
「ベルメゾンウエディング」に情報掲載する結婚式場に対しては、事前の登録料は無料で、挙式・披露宴の成約した時点で、紹介手数料が発生する成果報酬型の契約となる。
■「ベルメゾンWEDDING」(http://www.belle-mariee.com/)