セシールは8月28日、同社が展開する高感度ファッションブランド「NORA」の、2010秋冬コレクションを発売した。
「NORA」は、20代を中心とした自分のアイデンティティを持つ女性をターゲットとして、2008年9月に誕生したクラス感のあるファッションブランド。ウェブサイトでの通販以外に、直営ショップを展開し、同社の一般的な商品とは一線を画したマーケティング戦略を行っている。
秋冬コレクションでは、“ミリタリー””アニマル”といったトレンドキーワードに、「NORA」流のロックスピリッツを加える一方、シルエットやディテールでは女性らしさを演出。強いロックスピリッツの中にも甘さが際立つデザインを“POETIC PUNK”として表現している。
また、スタイリングではショート丈とロング丈の合わせや、ざっくりしたローゲージのニットに光沢のあるサテンパンツのコーディネートなど、テイストも素材感も真逆のものを組み合わせたスタイリングを提案している。
さらに「NORA」は8月29日、9月5日に開催される「神戸コレクション2010 AUTUMN/WINTER」に出展。関西地区初の店舗となる「NU chayamachi店」を9月3日に開店するなど、新規店舗展開やファッションイベント参加にも力を入れる。