このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

「ももいろクローバー」がウェディングドレス姿で嫁入り会見!?

2010年08月24日 19時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 土日に数多くのイベントを開催することから“週末ヒロイン”というキャッチフレーズを持つ6人組アイドルグループ「ももいろクローバー」(略称:ももクロ)が、キングレコードの「スターチャイルド」レーベルに移籍。キングレコードへの嫁入りと見立てた会見が23日、都内の教会で行なわれ、メンバーが華やかなウェディングドレス姿を見せた。

左から早見あかりさん、佐々木彩夏さん、有安杏果さん、百田夏菜子さん、玉井詩織さん、高城れにさん

 “和”をモチーフとして2008年に結成されたももクロは、メンバーそれぞれが個性的なキャッチフレーズを持ち、衣装の色でイメージを分けるなど、ほかのグループに比べてわかりやすい戦略をとっている。メンバーとその特徴は以下の通り。

・百田夏菜子……リーダー。不動のセンターで、イメージカラーは赤。
・早見あかり……サブリーダー。クールビューティー担当で、イメージカラーは青。
・玉井詩織……キャッチフレーズは「みんなの妹」。イメージカラーは黄。
・佐々木彩夏……最年少メンバーにして「ももクロのアイドル」。イメージカラーはピンク。
・有安杏果……身長が一番小さいが、ダンスのキレはNo.1の元気担当。イメージカラーは緑。
・高城れに……メンバー最年長で「感電少女」の異名を持つ。イメージカラーは紫。

玉井詩織さん高城れにさん佐々木彩夏さん

 歌やダンスはもちろん、お笑い的な要素も持ち合わせ、ステージのトークも面白いと評判だ。平均年齢15歳足らずの6人が、本格的なウェディングドレスを着て教会で会見をやってしまう点もユニークである。

 アニメや声優の作品に特化したスターチャイルドは、数あるレコード会社のレーベルの中でも指折りの人気レーベル。ももクロは、11月10日に発売されるシングルCD『ピンキージョーンズ』でスターチャイルドでのデビューを飾る。収録される楽曲は、「ピンキージョーンズ」「ココ☆ナツ」と、まだ未定の3曲。「ピンキージョーンズ」はアニメ「ヨスガノソラ」のエンディングテーマ、「ココ☆ナツ」は初主演映画『シロメ』の主題歌、そして未定の楽曲はゲームの主題歌になることが決定しているという。会見時のコメントは以下の通り。

百田夏菜子さん早見あかりさん有安杏果さん

――移籍についての感想や、新しいシングルCDに対する意気込みは?
【百田夏菜子】目標はもちろん紅白歌合戦に出ること。そして、アイドル戦国時代と言われている中で、天下統一を目指して頑張りたいです。
【早見あかり】前作のCDはオリコンウィークリーランキングで3位だったのですが、今回は1位を獲りたいです!
【玉井詩織】私の夢は、日本全国でコンサートツアーをやることです。
【佐々木彩夏】(オリコンで)1位を獲って、(レコード大賞で)新人賞を獲りたいです。
【有安杏果】歌番組など、いろいろなテレビに出て、たくさんの方にももクロを知ってほしいです。
【高城れに】アニメのエンディングテーマにもなっているのですが、ももいろクローバーもアニメになったらいいな。

――ウェディングドレスを着てみた感想は?
【百田夏菜子】私は常に動いているので、こうした衣装を着るのは苦手なほう。もう少し成長して、慣れていきたいですね。
【早見あかり】いろいろなブーケを持つうちに、焦りが出てしまいました。妙に似合うというか、「私、15歳じゃなかったっけ?」と。気分は25歳です(笑)。
【玉井詩織】「花嫁というよりは、どっかの国のお姫様みたい」と、あかりん(早見さん)に言われました。お腹がキツくて、もし本当に結婚したら何も食べられないので、食いしん坊の私には考えられないなと思いました(笑)。
【佐々木彩夏】まさか中学2年生でウェディングドレスを着るとは思いませんでした。本当のお嫁さんになったみたいでウキウキです。
【有安杏果】体が小さいので着せられている感があるのですが、やっぱり着ると嬉しいですね。
【高城れに】私も早く結婚したいな~と思いました。

 スターチャイルドのHPでは、早くもももクロのページがオープン。それぞれのキャッチフレーズが入った自己紹介コメントや「ココ☆ナツ」のPVなどが楽しめるので、チェックしてみてはどうだろうか。

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ピックアップ

デル株式会社