ファンケルが7月20日に発表した2010年6月度月次売上高情報によると、売上高は前年同月比5.5%増の85億1500万円だった。
販売チャネル別では、通信販売は同0.7%増、店舗販売は同1.6%増(既存店売上高は2.1%増)、卸販売他(海外への卸販売を含む)は前年同月比27.4%増となった。
事業別にみると、化粧品関連事業は同4.5%増。うち、ファンケル化粧品は洗顔パウダーやポイント施策を実施したスペシャルケアが好調で、同5.7%増の34億4600万円。
アテニア化粧品はサマーキャンペーンの実施や夏限定キットの販売により、同2.4%増の8億2400百万円だった。
栄養補助食品関連事業は、中高年向けサプリメントやビューティサプリメントが好調で、同7.2%増の23億9600万円だった。いいもの王国通販事業は、ゴルフ商材などが振るわず、1.5%減6億7500万円となった。