このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

完全女性のみの「アニサマ Girls Night」記者発表が開催!

2010年07月08日 21時30分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 夏のビッグフェスの定番の1つとなりつつある「アニメロサマーライブ」が6年目を迎える今年、既存の「アニサマ」とは違う新しい試みの1つとして、出演アーティストに演奏バンド、オーディエンスも女性のみに限定した「アニサマ Girls Night」開催についての記者発表会が文化放送で行なわれた。

アニサマ Girls Night

 この日の発表会は、普段であれば「アニメロサマーライブ」総合プロデューサーの瀬田氏などの運営スタッフも登壇するが、本ライブが女性限定のイベントということで、女性出演者のみで行なわれた。出演アーティストは、奥井雅美さん、麻生夏子さん、ステファニーさん、May'nさん、飛蘭さん。そして司会には、「アニメロ」記者発表でおなじみの鷲崎氏に代わり、東京公演に出演する佐藤ひろ美さんが担当した。

出演者が女性オンリーということもあって、いつも以上に華やか!

 まず、奥井さんから公演の概要などの説明が行なわれた。奥井さんによると、ライブのコンセプトは“女性が元気で美しくなれるように”であり、「女性同士でしか見せない素の表情で盛り上がっていただき、これまでにない一体感による魅力的なライブにしたいと考えています」と意気込みを語った。
 発表されたスケジュールは、10月31日にZepp OSAKAで行なわれる大阪公演と、11月3日にZepp Tokyoで開催の東京公演の2公演となっている。
 気になる出演アーティストだが、東京、大阪共通の出演アーティストは、奥井雅美さん、栗林みな実さん、麻生夏子さん、下田麻美さん、新谷良子さん、ステファニーさん、飛蘭さん。大阪公演のみに出演するのは、SuaraさんとMay'nさんの2人。東京公演では、佐藤ひろ美さん、中野愛子さん、美郷あきさんの3人が出演する予定となっているほか、現在ブッキング中のアーティーストもいるようなので、今後の情報に期待してもらいたい。

 “アニサマ”といえば、おなじみのテーマーソングは、この「アニサマ Girls Night」でも制作中という。作詞作曲は奥井雅美さんが担当しており、このテーマソングと出演アーティストのライフスタイルを取り上げたビジュアルフォトブックがセットとなった「Jewelry BOX」(仮)が「アニサマ Girls Night」の大阪公演の会場で先行発売されるほか、11月2日からは一般発売も行なう予定だ。
 このスタイルブックには活動のことが中心になりがちなインタビューを奥井雅美さんが務めており、コスメやファッション、趣味などのファンであれば知りたいと思う情報が満載になっているとのこと。
 チケットの入手方法は、“アニサマ”同様、携帯サイト「アニメロミックス」「アニメロ★うた」「超!アニメロ」の会員向けに、明日の7月9日12時からチケット最速先行予約の受け付けを行なう予定で、一般販売については近日中にアニメロサマーライブの公式ウェブサイトで発表される予定になっている。

(次ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ