このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

コスプレ店員も登場! 「Angel Beats!」第1巻が発売!!

2010年06月22日 23時20分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 今週末にいよいよ最終回を迎える「Angle Beats!」がBlu-rayとDVDとなって発売となった。第1巻にはテレビ放送の第1話と第2話を収録するほか、完全生産限定版には、この作品でテレビアニメ脚本家デビューとなった麻枝准氏書き下ろしのドラマCDやキャラクター原案のNa-Ga氏書下ろしの三方背BOXなどの特典が同梱されている。さらに、本編ディスクには麻枝氏書き下ろしのキャラクターコメンタリーなども収録している。
 ちなみにキャラクターコメンタリー、第1話は、ゆり、日向、大山の3人、第2話は、ゆり、日向、大山、野田の4人となっており、主人公の音無は登場していないという。

「Angel Beats!」の完全生産限定版の価格は、Blu-rayが7350円、DVDが6300円となっている

 今期放送作品のなかでも注目を集めるとともに主題歌や挿入歌を収録したCDのセールスが好調だったこともあり、同パッケージにも大きな期待を寄せているショップが多く見られ、各店舗ともに大きなコーナーを作っていた。
 なかでもAKIHABARAゲーマーズ本店では、AVフロアで平台展開のほか、店頭販売も行なっており、ゆりっぺのコスプレをしたスタッフの姿も見られた。
 また本パッケージの発売前後には、電撃G'sマガジンに掲載されていた作品の前日譚を収録した書籍「Angel Beats! Track ZERO」や、ウェブラジオ「Angel Beats! SSS RADIO」の模様を収録した「Angel Beats! SSS RADIO VOL.1」なども同じコーナーで展開して販売をしている店舗が多く見られた。
 ショップスタッフは「予約が好調ですね。今日明日は給料日前なので大きく動かないと思いますが、週末にかけてドカッといく雰囲気をひしひしと感じていますよ」「うちの店、かなりとったつもりだったんですが、予約が予想以上に伸びたため一般販売分がちょっと少ないんですよね、週末に売り切れないといいんですけど」と話していた。

AKIHABARAゲーマーズ本店では、購入特典としてガルデモの岩沢とユイのツインボーカルのポスターが用意されていた
AKIHABARAゲーマーズ本店の店頭では、ゆりっぺも販売のお手伝いをしていた
とらのあな秋葉原Bでもお大きなコーナーが作られていた
「Angel Beats! SSS RADIO vol.1」の価格は1200円
「Angel Beats! Track ZERO」は、1800円で弊社より発売中!

(次ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

電玉バナー(300x100)

ピックアップ

デル株式会社