このページの本文へ

「オオカミさんと七人の仲間たち」放送直前イベントが開催!

2010年06月22日 22時50分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 7月よりテレビ神奈川などU局6局とAT-Xで放送が始まる「オオカミさんと七人の仲間たち」。放送開始まで半月を切ったこの日、都内某所で事前公募に選ばれたファンと報道関係者を集めて放送直前イベントが行なわれた。

「オオカミさんと七人の仲間たち」の原作小説「オオカミさん」シリーズ(著:沖田雅)は、弊社電撃文庫より現在10冊を発行。最新の11冊目「オオカミさんと○人間になりたいピノッキオ」は、アニメ放送開始直後の7月10日に発売だ

 このイベントでは、第1話の本編パートの選考上映が行なわれたほか、本作の主人公“大神涼子”役:伊藤静さん、“赤井林檎”役:伊藤かな恵さん、森野亮士役:入野自由さんの3人や、ED「赤頭巾ちゃん御用心」を歌う“文化放送 超A&G+”でパーソナリティとして活躍する大久保英恵さん(月曜担当)、井澤詩織さん(火曜担当)、原紗友里さん(水曜担当)、三上枝織さん(木曜担当)、浜崎奈々さん(金曜担当)の5人と“アフィリア・サーガ・イースト”のルイズ・スフォルツア、ミク・ドール・シャルロット、ユカフィン・ドールの3人の計8人によるガールズユニットOToGi8によるトーク、OP「Ready GO!」を歌うMay'nさんによるミニライブなどが行なわれた。

メディアファクトリーの宣伝担当ミスティは、主人公の大神キャラのコスプレで登場

出演者トークショー

 大爆笑のうちに終了した第1話の本編上映が終わると、出演キャストによるトークショーが行われたので、その一部を紹介しよう。トークショーは、まず出演する3人からの「オオカミさんと七人の仲間たち」の見所が紹介された。
 伊藤静さんからは「毎回、Cパートの部分は面白い終わり方をしたり、次回に繋がる伏線が展開されたりしています」と番組最後まで見逃せない事をアピールした。続いて、伊藤かな恵さんは「新井里美さんによるナレーションがすごく好きです」と発言すると、伊藤静さんからは「一人七変化みたいでその声はどこから出ているんだって感じですよね」と話し、入野自由さんは「音響監督がもっとこうしてもっとこうしてって楽しくなってしまっている感じですね。笑いを堪えるのが大変です」と収録時のエピソードも披露した。
 続いて、収録中に感じたことを聞かれると「みなさん第1話を見てもらってお気づきと思いますが、ナレーションの裏でもしゃべっていないところがないくらいの勢いなので、2回は見てもらわないと!」とナレーションの裏などで行なわれているキャスト陣によるアドリブの演技にも注目してもらいたいと語った。
 最後に、出演の3人から「悪い意味ではなく、良い意味でアホな作品なので、見ていただいてアハハと笑っていただければと思います。みんなのアドリブにも注目してください」(入野自由さん)、「すごく賑やかな作品で、私たちもすごく楽しんで作っているので、2回といわず何回も見てください」(伊藤かな恵さん)「原作を読んでいる方も読んでいらっしゃらない方も、ちょっと見ただけでクスっとできるシーンが盛りだくさんです。それを狙ってキャストも好き放題、アドリブも力いっぱいやっているので、その力いっぱいを感じていただきながら放送を見ていただければと思います」(伊藤静)と話し、トークショーは終了した。

左から、大神涼子役の伊藤静さん、赤井林檎役の伊藤かな恵さん、森野亮士役の入野自由さん

OP、EDを歌うアーティストも登場

 キャストによるトークショーに続いて、EDを歌うOToGi8の8人が登場した。“文化放送 超A&G+”の5人と“アフィリア・サーガ・イースト”の3人は、それぞれのチームごとにレコーディングをしたため、8人が顔を合わせたのはこの日が初めてであることを明かした。
 トークでは、文化放送チームは、収録の際にスタジオエンジニアから名前ではなく曜日で呼ばれていたことや、アフィリアチームが3人でいっぺんに収録するのは初めてだったといったエピソードを披露した。

OToGi8の歌う「赤頭巾ちゃん御用心」は、8月11日に1155円で発売予定となっている

 OToGi8に続いて、May'nさんがステージに登場し、オープニング曲の「Ready GO!」を披露。同曲の制作をするにあたり、原作を熟読したというMay'nさんは、曲について「学園のドタバタした賑やかな感じや爽やかな感じを出したくて、これまでのMay'nにはない元気いっぱいな楽曲ができました。アニメと一緒に曲も楽しんでください」と話して、イベントは終了となった。

この日、披露したMay'nさんの歌うオープニング「Ready GO!」は7月28に1155円で発売予定

テレビ放送情報
AT-X 7月1日から毎週木曜日9:00~(リピート放送 毎週木曜日21:00~/毎週月曜日15:00~、27:00~)
チバテレビ 7月4日から毎週日曜日24:30~25:00
テレビ神奈川 7月4日から毎週日曜日25:30~26:00
テレビ埼玉 7月5日から毎週月曜日25:00~25:30
TOKYO MX 7月6日から毎週火曜日25:30~26:00
テレビ愛知 7月6日から毎週火曜日25:58~26:28
サンテレビ 7月7日から毎週水曜日26:10~26:40
(※放送日時は放送局の都合により変更になる場合があります)

カテゴリートップへ

注目ニュース

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

電玉バナー(300x100)

ピックアップ

デル株式会社