ゆかりんLiveBD発売、ゲーマーズでは衣装展も!

文●伊藤 真広

2010年06月15日 21時00分

 ゆかりんこと、声優の田村ゆかりさんが2009年12月から2010年1月にかけて、福岡でのカウントダウンライブを含む全4公演を行なったライブツアー“LOVE LIVE 2009-2010 *Princess à la mode*”の映像を収録したBlu-rayとDVD「田村ゆかり LOVE LIVE *Princess à la mode*」が発売となった。
 発売されたパッケージには、1月16日に行なわれた横浜アリーナの模様に加えて、映像特典として12月31日から1月1日にかけて行なわれた福岡公演でのカウントダウンの模様も収録されている。

 秋葉原のショップは同パッケージ一色となっており、各店舗ともに平台を使ったコーナー展開などを行なっていた。
 なかでもAKIHABARAゲーマーズ本店では、店頭販売や4階のAVフロアでの平台展開に加えて、8階イベントスペースでライブで使用した衣装の展示も実施されていた。
 衣装展では、田村さんがライブで着用した衣装のほかライブグッズやライブの模様を記録した写真パネルを展示。ちなみにゲーマーズは「田村ゆかり LOVE LIVE *Princess à la mode*」を購入した人を対象にした展示パネルのプレゼント応募券の配布を実施中。プレゼントされるパネルには、田村さんの直筆サインなどが入る予定という。

このほか発売されたCD

「イドへ至る森へ至るイド」

「こくしむそう」

■Amazon.co.jpで購入
/* NO CDATA */

■関連サイト

【取材協力】

■関連記事