このページの本文へ

ファンケル4月売上高、6.2%減の75億1000万円

2010年05月31日 09時53分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷
ファンケルが5月28日に発表した、2010年4月度月次売上高情報によると、連結売上高は前年同期比6.2%減の75億1000万円だった。  うち化粧品が、同10.8%の38億4500万円、栄養補助食品が同5.0%減の21億6200万円、その他事業は同6.0%増の15億300万円となった。  事業別に見ると、ファンケル化粧品は、前年同月にマイルドクレンジングオイルのリニューアルに伴うTVCMなど、積極的な販促を実施した反動により、30億6600万円(同8.4%減)となったが、その影響を除くとほぼ前年並みを確保。アテニア化粧品は、母の日プレゼントキャンペーンを実施したものの、売上拡大につながらず、6億8100万円(同16.7%減)となった。  いいもの王国通販事業は、昨年好調だったゴルフ商品などが振るわず、5億9800万円(同0.7%減)となった。  販売チャネル別では、通信販売は同8.1%減、店舗販売は同7.5%減(既存店売上高は6.4%減)、卸販売他(海外への卸販売を含む)は同0.5%増だった。

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事