このページの本文へ

特別メニューも用意!

本日からメイリッシュがちみキャラとコラボ!

2010年05月27日 23時16分更新

文● 末岡大祐/ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

限定メニューを食らいつくせ!
カワイイ幕末志士たちがメイド喫茶でお出迎え

 こちらの記事でもお伝えした、カフェメイリッシュちみキャラ龍馬譚のコラボイベントが、本日より始まった。営業時間はカフェメイリッシュに準じるが、イベント期間は本日から30日(日)までの4日間限定となっている。

 それでは、店内の様子を紹介しよう。

 テーブルにはこのようなマットがひかれ、壁には限定メニューが。なお、日によって、限定メニューが違うので注意しよう。

 壁一面にちみキャラ志士が! 自分のお気に入りキャラがどうディフォルメされているのか、チェックするのも楽しい。

 美味しそうなカレーとパフェ! パフェはサツマイモだけに、西郷さんの旗がついているのだ。

 お土産コーナーも充実! このねつけは、NHKの許諾も得ている「龍馬伝」オフィシャルグッズだ。

 大型液晶テレビでは、ちみキャラ龍馬譚のプロモーションアニメが流れていた。右の写真のカードはちみキャラ龍馬譚のツイッターアカウントをフォローし、それを携帯で見せるともらえる限定品だ。

 そんなわけで、4日間にわたって開催されるこのイベント。秋葉原で空腹を満たしたいときに訪れてみてはいかがかな?

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ