日経BP社は、デジタルマーケティング分野の専門イベント「NETMarketing Forum 2010」を7月13日、東京・品川にある「品川プリンスホテル アネックスタワー5F プリンスホール」で開催する。
7回目の今回は、「マーケティング大転換!~主役は企業から個人へ~」がテーマ。創刊3年目となる「日経ネットマーケティング」が、急拡大するソーシャルメディアの活用法や、アクセス解析を軸としたデータマーケティングの動向、EC(電子商取引)の進化など、大転換期を迎えた先進企業の新世代戦略、デジタルマーケティングの最新事例を紹介する。
成果を上げた優れたデジタルマーケティング活用事例を表彰する「日経ネットマーケティング イノベーション・アワード」のほか、「日経ビジネス」と「日経ネットマーケティング」の共同企画となる特別セミナーも開催。デジタルネイティブ世代をとらえるためのネットマーケティングの最新トレンドを解説する。
“売れる仕組み”「新世代EC戦略」をテーマにした午前の基調講演(無料)には、アマゾンジャパン代表取締役のジャスパー・チャン氏が登壇し、「アマゾン流、成長スパイラルの作り方」を講演する。
また、モバイルマーケティングソリューション協議会との共催で「Mobile Marketing Conference 2010」を同時開催。
■「NETMarketing Forum 2010」(http://ac.nikkeibp.co.jp/nmf/2010/)