このページの本文へ

iPhone「ぬ」の問題文を大募集 優秀作にはプレゼント有

2010年05月15日 13時30分更新

文● 倉西誠一(@kararemichi

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ぬ 1.1

 作者:RuckyGAMES
 価格:115円


 ひらがなの線で囲まれた丸い部分の数を当てるゲーム、RucKyGAMES最新作「ぬ」につきましては、こちらに記事も書かせていただきました。それがすべてです(笑)。

「ぬ」

 最近、無料版の「ぬ(らいと)」もリリースされましたので、そちらも併せまして、よろしくお願いいたします(App Storeで見る)。ちなみにフルバージョンと「(らいと)」の違いは、問題数と出題のされ方だそうです。フルバージョンはかなりな数の問題がランダムで出題されますが、「(らいと)」は固定の問題が同じ順番で出題されるそうです。つまり! 暗記できれば満点です。暗記パン暗記パン。iPhoneなら食パンの半分くらいで済みそうですね(笑)。

 というだらしない話はおいといて! 企画のお知らせです!

 RucKyGAMES+電撃ゲームス合同企画! あなたも「ぬ」な問題を考えてみたりする気はありませんか? です! 書き方がくどい!

 要は「ぬ」の問題文をみなさまから募集します! という企画でございます。お送りいただいた問題文をRucKyGAMES君、倉西(僕です!)、おしょう@電撃ゲームス編集長の3人で選ばせていただきまして、若干数を「ぬ」に収録させていただきます(アップデートで追加収録いたします)。

 詳しくは下記を御確認いただきたいのですが、〆切は5月31日でございます。この結果は電撃ゲームス 6月18日発売号で発表させていただきますし、それなりなプレゼント企画にもなっています。ぜひぜひ! ふるって御参加ください!

 ……と、勢いよく書いてみましたが、選考するのが「iPhoneゲームの鬼才」RucKyGAMES、「電撃の旅団」のおしょう、でもって「狩られ道」倉西です。正直、基準が見えません。あまり深くお考えにならずに、数撃ちゃ当たる的に御応募いただければよいのではないかと思います。よろしくお願いいたします。


RucKyGAMES+電撃ゲームス合同企画!
あなたも「ぬ」な問題を考えてみたりする気はありませんか?

(1)募集 iPhoneゲーム「ぬ」に収録いたします問題文を募集いたします。「ぬ」につきましては、こちらの記事を御参照ください。

(2)書式 募集いたします問題文は、すべて「ひらがな」でお書きください。問題文はひらがな2文字以上33文字以内でお願いいたします。ただし、11文字を超える場合は行が変わります。最大は1行11文字×3行=33文字とお考えください。

・問題例 その1

らっきーげーむすさんは
ほんとうはかられみちを
そんけいしてはいません

・問題例 その2

らっきーげーむすさんは
かられみちさんのこと
そんけいしていますよ

(3)応募 本企画への御応募は、ツイッターのツイートで受け付けます。ツイートの冒頭に「ぬ問題」、末尾にハッシュタグ「#numondai」と倉西のアカウント「@kararemichi」を入れてツイートしてください。また、数に制限はございません。お一人様、いくつでも御応募ください。

・投稿例

ぬ問題 らっきーげーむすさんは かられみちさんのことを てんしだとおもっている #numondai @kararemichi

問題文の改行位置にはスペースを入れてください。
ぬ問題、#numndai、@kararemichiの間には、それぞれスペースを入れてください。

(4)〆切 本企画への御投稿の〆切は5月31日0時0分とさせていただきます。

(5)選考 RucKyGAMES、おしょう、倉西の3名で選考を行い、御応募いただいた問題文の中から若干数を「ぬ」に収録させていただきます。収録は6月18日以降に行いますアップデートで反映させていただきます。

(6)発表 選考結果は、電撃ゲームス 6月18日発売号誌面および関係ブログなどで発表させていただきます。発表に際してはツイッターのアカウント名を記載させていただきます。あらかじめ御了承ください。

(7)プレゼント (5)の選考の結果、選ばれた問題文を作られた方々の中から抽選で1名様にiTunesカード3000円分のコード、5名様に同1500円分のコードをお送りいたします。コードの送信にはツイッターのダイレクトメールを使用いたしますので、あらかじめ倉西のアカウントをフォローしておいていただけると助かります。


筆者紹介──倉西誠一


石川県金沢市出身の元・電撃PlayStation編集長。著書は「モンスターハンター」シリーズのプレイログである「狩られ道」「狩られ道豪黒毛」(いずれもアスキー・メディアワークス)だが、最近はすっかりiPhoneゲーマー。Twitterアカウントはkararemichi



■Amazon.co.jpで購入

■関連サイト

カテゴリートップへ

Apple Store オススメ製品

ASCII.jp RSS2.0 配信中