このページの本文へ

ほっちゃん2枚目のライブパッケージが発売!

2010年05月11日 23時00分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ガルデモ2ndシングル「Thousand Enemies」発売!

 「Angel Beats!」の劇中に登場するガールズバンド“Girls Dead Monster”の2ndシングル「Thousand Enemies」が店頭に並んだ。このシングルから同バンドのボーカルは、岩沢(Vo.marinaさん)からユイ(Vo.LiSAさん)へと変更になっている。収録されている楽曲は、劇中歌としてすでに登場している表題曲の“Thousand Enemies”ほか2曲の合計3曲。
 1st.シングル「Crow Song」は予想を超える売れ行きを見せ、秋葉原では売り切れ店舗が続出したこともあり、第2弾は各店舗ともの前作以上に多めの発注をかけていたようだ。売れ行きについてショップスタッフに聞いてみると「売れていますね。今日は春アニメのOP、EDもあるんですが、それらを差し置いて挿入曲のこちらが最も動いています」「第1弾を買い逃した人が多かったのも影響しているのか、早い時間に購入していく人が多かったですね。」といったコメントを聞くことができた。

「Thousand Enemies」の価格は1260円。第3弾シングル「Little Braver」は6月9日、OP・EDを収録した「My Soul,Your Beats! / Brave Song」は5月26日に発売予定だ

麻生夏子さんを始め、春アニメのOP・EDが続々発売!

 4月から放送の始まったアニメ「いちばんうしろの大魔王」のEDテーマで、麻生夏子さんの4枚目となるシングル「Everyday sunshine line!」が発売に。彼女が作詞を担当した“Teadrop of Rain”をカップリングとして収録している。またYoutubeでは、表題曲“Everyday sunshine line!”のフルバージョンのPVが放映されているのでファンは要チェックだ。
 ちなみに5月22日にはワンマンライブ“みなさまあっての麻生夏子ですレディオ感謝祭。2~シャンゼリゼより愛をこめて”の開催も決定しており、チケットが好評発売中となっている。
 麻生さんの「Everyday sunshine line!」以外にも、「迷い猫オーバーラン!」のOP・EDを収録した「はっぴぃ にゅう にゃあ」や、ゆいかおりの歌う「Kiss×sis」のED「Our Steady Boy」などのシングルも発売を迎えていた。
 各CDとも好調な動きを見せており、それらのCDをまとめて購入して良く人の姿が各店舗であったとのことだ。

麻生夏子さんの歌う「いちばんうしろの大魔王」のEDテーマ「Everyday sunshine line!」の価格は1200円

「迷い猫オーバーラン!」のOP・ED「はっぴぃ にゅう にゃあ」の価格は1260円。歌っているのは、芹沢文乃(CV.伊藤かな恵さん)、梅ノ森千世(CV.井口裕香さん)、霧谷希(CV.竹達彩奈さん)の3人

ゆいかおりの歌う「Our Steady Boy」の価格はDVDが付いて1890円

5月16日にとらのあな秋葉原店Aの店頭にて店頭握手会が予定されている。詳しくは同店のウェブサイトにあるイベント予定を見てもらいたい

(次ページへ続く)

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ