このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

あうとさろーねとのコラボ! 水上バスがメイド仕様に!

2010年04月27日 21時00分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

水上バスにコスプレしたまま乗船可能?

 このメイド水上バスには、コスプレしたまま乗船することが可能で、普段であれば絶対にできない東京湾から東京のアーバンな街並みを背景に撮影することができるという。コスプレして乗船する方法だが、5月3日から5月5日まで東京ビッグサイトの発着所脇で行なわれている“あうとさろーね”の会場に用意されている更衣室で衣装に着替えて、乗船し、東京ビッグサイトと日の出桟橋の間を往復するというもの。1回分の往復乗船券と更衣室の利用券がついて価格は前売り2000円、当日2500円。前売り券の申し込みはこちらのサイトで実施している。
 ちなみにGWに使用されるメイド水上バスは、アワータウン号という320人乗りのもので、後方には展望デッキがあるのでコスプレイヤーさんにとっては大満足の写真撮影ができることだろう。
 なお、水上バスは貸切ではなく通常運行のものとなっているため、一般の人も当然だが乗船する。それらの人の迷惑になる行為は厳禁だ。
 また、一般の人は、コスプレイベントにおける撮影ルールを知らないため、携帯やデジカメで突然撮影されるおそれがあることを認識した上で、コスプレイヤーさんもカメラマンも寛容な心で対応しよう。

コスプレ参加する人は、かならず東京ビッグサイト発着所脇のあうとさろーね会場内にある更衣室を利用すること!

他のお客様の迷惑にならなければ、船内での撮影もOKとのこと

運行航路に、東京湾にかかる橋の下を通過するポイントもあるので、デッキで撮影を楽しむ時はタイミングを逃すな!

もちろん、レインボーブリッジや晴海の客船ターミナルなどを背景に撮影することもできるぞ

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ