このページの本文へ

4月アニメが早くも登場!? 「WORKING!!」第1巻発売!

2010年04月20日 22時00分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

テレビ放送の限界に挑むあの作品が登場!

 まさかの“授乳”アニメ「聖痕のクェイサー」のDVDとBlu-rayの第1巻が発売となった。テレビ放送の第1話から第3話のストーリーを収録しているのだが、テレビ放送では紙芝居状態となっていたあのシーンなどがしっかりと描かれた上に動いているという。
 ショップスタッフからは「あの豪華声優陣に、あれだけのことを言わせたスタッフは神ですね。今後も神作品を作ってもらうためにも購入しなければ」「この作品が全年齢対象として発売できることを主に感謝しますよ(笑)」といったコメントを聞くことができた。
 初回限定版には特典として「まふゆと燈のプチ・レジャーシート」が付いている。また限定版、通常版共通特典として、豊崎愛生さんや平野綾さんなどの出演するピクチャードラマも映像特典として収録されているとのことだ。

「聖痕のクェイサー」のBD第1巻の価格は8980円。DVD版は7980円

とらのあな秋葉原B店では、初回限定版に同梱されているミニレジャーシートが展示されていた

アニプレックスが3作品をリリース

 アニプレックスからアニメノチカラ第1弾作品「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」、腐女子の間で大ヒットとなった「デュラララ!!」、第3期も安定したクオリティで人気となった「ひだまりスケッチ×☆☆☆」の3作品がそれぞれ発売された。どの作品にも固定したファンが付いていて、好調な売れ行きとなっていたが、なかでも複数のショップが注目をしていたのは、第1巻、第2巻とも好調なセールスを記録した「デュラララ!!」だ。
 とはいえ、同作品は女性を中心とした購買層となっているせいか、ショップによっては動きが芳しくない様子で、ショップや取り扱いフロアによって力の入れ方に差があったようだ。

「デュラララ!!」第3巻は完全生産限定版が6300円となっている

「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」の第2巻には、第3話「隊ノ一日・梨旺走ル」と、第4話「梅雨ノ空・玻璃ノ虹」 の2話を収録してBD版が7300円。DVD版が6300円

「ひだまりスケッチ×☆☆☆」第2巻の限定版には、なずなのキャラソン「White days」と、書き下ろしミニドラマを収録したCDが付属。価格はBD版が7140円、DVD版が6090円

(次ページへ続く)

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ