このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

初のソロシングル発売記念イベントでnao復活!

2010年04月16日 21時00分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

トーク&ライブに続いて、ジャンケン大会!

 トークとミニライブに続いて、naoさんのサインが入った「シンクロしようよ」のポスター争奪のジャンケン大会が行なわれた。このポスター争奪戦には、「君へのトビキリ☆応援歌。」の作詞を担当した王様こと山下慎一狼氏もジャンケン大会に参加した。

ジャンケン大会でプレゼントに用意されたポスターは2枚。1枚目はnaoさん、2枚目は王様こと山下氏がジャンケンを担当した

 ポスターだけで終わるかと思われていたジャンケン大会だったが、急遽「CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!」限定版のダミーパッケージ&特典(ゲームソフトは入っていない)と、naoさんが撮影で使わなかったハート型のネックレス争奪のジャンケン大会も開催。ネックレス争奪ジャンケン大会は、女性のみが参加できるものとなっていた。最後には、naoさんのblog用の写真を客席近くまで降りて撮影し、イベントは終了となった。

 今後の予定については志倉千代丸氏らと立ち上げたDystopiaGroundの活動に関する情報と、5月に行われるドリームパーティーの5pb.ライブへの出演。さらに、今夏に発売されるPS3用ゲームの主題歌を歌うことが発表された。
 そしてnaoさんは集まってくれたファンに「ファンの方から『シンクロしようよ』のCDを発売した際に、“今日がnaoちゃんのある意味、誕生日だよ”というメッセージを頂いて泣いちゃいました。そして、fripSideを去年の春に卒業して、歌を歌うことをどうしようと悩んでいる時期があったんですが、fripSide時代からの音楽仲間に支えられ、そして志倉さんに『楽しく、音楽をやろうぜ』と声をかけていただき、『シンクロしようよ』をリリースさせていただきました。私の中で、歌への再挑戦をさせていただくスタートを切る瞬間を、皆さんと一緒に迎えられた様に感じられて、嬉しく思います」と話した。

急遽ジャンケン大会のプレゼントとなった「CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!」限定版ダミーパッケージと、naoさんのネックレス

ステージを降りて客席のすぐ近くで記念撮影。撮影した写真はnaoさんの公式ブログに掲載されている

naoさんからのメッセージ

――この日のイベントを終えての感想をお願いします。
nao:「ソロでの活動を再開させていただいてからいろいろなステージに出演させていただく機会もあって、前回石丸さんのステージに立たせていただいた時よりは、パフォーマンスなども含めて、みなさんと一緒に楽しめたのではないかと思います」

――ライブでお客さんの反応を見て、いかがでしたか?
nao:「シンクロしようよ」と「君へのトビキリ☆応援歌。」を歌わせていただいて、私がイメージしていたよりも盛り上がりがすごかったので、みんなCDをすごい聴いてきてくれたんだなと感じました。合いの手なんかも覚えてきてくれて、本当に盛り上がってもらえたのでとても嬉しかったです!

――最後にすこし涙ぐんでいましたが?
nao:感動的なメッセージやお手紙をいただくと、すぐに泣いてしまうタイプなんですよ。この1年間を思い返してみるとつらい時もあって、音楽仲間に励まされ、志倉さんに声をかけていただいたこととかが走馬灯のように浮かんでしまって、ついつい半泣きになってしまいました。
 なにより、こうやって集まってくださるファンの方々にありがとうを言いたい。そして「これからも頑張るね」「一緒に音楽を楽しもうね」と生で伝えられて、本当によかったと思います。

――今後のnaoさんの目標は?
nao:私の得意分野である萌えソングでCDをリリースさせていただいて、皆さんと一緒に盛り上がれたんですが、いろいろな音楽を表現できるのが私の得意技だと思っているので、今後も萌えソング、電波ソングはもちろん、シリアスな曲やカッコイイ曲もどんどん歌っていきたいな。そして、第一に、みんなと楽しめる音楽をもっとやっていきたいなと思っています。
 そういう意味では、今日は来てくれたファンの方と、本当に一体となって、シンクロ出来て、良かったと思います!

■関連サイト

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ