このページの本文へ

複数キーワードを簡単にYahoo!で上位にするSEOテクニック

2010年04月01日 01時48分更新

記事提供:SEMリサーチ

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

本日公開した記事・Yahoo! SEO 誰でも順位が上がるたった1つの方法について、「SEOしたいキーワードやページが複数ある時に、簡単に対策するテクニックはないか?」とお問い合わせを頂いたので、あわせて紹介する。チャレンジされる方は、元記事の免責の説明をよくお読み頂きたい。

元の記事では、「1つのキーワードとページ」という一対の組み合わせを想定した上で、1行追加すればよいと説明した。では、対策したいキーワードが100個、対応するランディングページも100ページあったらどうすればいいかというと・・・

答えは簡単で、「100行追加する」。その100のキーワード 100のURLの組み合わせを、head にそのまま記述するだけで対策できる。エイプリルフール当日にこのような記事を掲載されても大半の方は信じないかもしれないが、実際、Yahoo!JAPANの検索結果画面が効果を証明している。

head部分に100行もいれて大丈夫かという疑問を持たれる方がいるかもしれないが、少なくとも本手法を実践しているサイトを見る限り、問題ないようだ。もちろんGoogleやinfoseek、goo、Baiduなどの検索エンジンは皆、こうした不正なコードは無視するので全く通用しない。

ちなみに、対策キーワードとページの対が1000セットあるなら1000行追加すればいいのだが、無駄にページサイズが重くなるのでおすすめはしない。

繰り返すが、本手法を実践した結果、検索エンジンのインデックスから削除されるなど、何らかの不利益があったとしても、私および所属する会社は一切の責任を負わないものとさせて頂く。

私は検索エンジンに対して、こうした、ずるがしこい、アルゴリズムの欠陥を突いたテクニックが通用しなくなるようにしてほしいし、またSEOをする人も、小手先のテクニックではなく、多くの人に評価される価値あるサイトを作って、その価値を検索エンジンにも認識してもらえるようにする、そういったSEOを目指して欲しいと願う。

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事