このページの本文へ

坂本真綾、15年の集大成アルバム「everywhere」がリリース!

2010年03月30日 22時50分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

売り切れ必至か?
「THE IDOLM@STER MASTER BOX VI 」発売

 パッケージにシリアルナンバーの入った「THE IDOLM@STER MASTER BOX VI」が店頭に並んだ。過去に発売された“MASTER ARTIST”シリーズに収録されたゲーム仕様の楽曲9曲を、アイマスのアイドルたち12人が、それぞれソロで歌った117トラックを3枚のCDに収録している。
 7650枚の限定生産で、パッケージには箔押しで1つ1つにシリアルナンバーが打刻されている特別仕様となっている。
 ショップスタッフによると、売れ行きは好調な様子で「複数購入していく人も少なくいですね」と話していた。また「良番を探しているのか、選ばせてくれというお客さんがいらっしゃいました」といった話も聞かれた。

7650枚しか生産されていないという「THE IDOLM@STER MASTER BOX VI 」は、3枚組で6000円となっている

チアキんぐのグラビア姿はこれで見納め?

 アイドルマスターの三浦あずさ役などで知られる声優のたかはし智秋さんのイメージDVD「Juicy Juicy Juicy」が発売となった。
 たかはしさんといえば、先日発売された写真集「Juicy Dancing」で声優という職業からは想像できない、グラビアアイドル顔負けのナイスボディを披露して話題を集めたことでも記憶に新しい。先に発売された写真集の発売にあわせてグラビア引退宣言をしており、この日発売されたDVD「Juicy Juicy Juicy」が、たかはしさんの魅力あふれる肉体を堪能できる最後の機会となっている。
 普段アニメや声優系のDVDを取り扱っているショップでの取り扱いは少なく、筆者が取材でまわっている店舗で、取り扱いが確認できたのはアニメイト秋葉原店とソフマップアミューズメント館の2店舗のみ。
 今週末の4月4日には、ソフマップ音楽CD館、ishimaru soft 本店、書泉ブックタワーの3店舗で、発売を記念したイベントの開催も予定されている。イベントへの参加方法やイベント内容などについては、同DVDを発売するジャパンタイムの公式ウェブサイトを確認していただきたい。

最初で最後のイメージビデオ「たかはし智秋 JUICY JUICY JUICY」は3990円

(次ページへ続く)

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ