このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 次へ

新生活に選ぶこの製品、このサービス ― 第7回

無料&低価格ウェブサービスで、新生活を便利にする

2010年03月24日 09時00分更新

文● 川添貴生/インサイトイメージ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
新生活を機に、日常生活や仕事を便利にするウェブサービスを改めて探してみてはどうだろうか?

新たな気持ちで使い始める、ウェブサービスとは?

 暖かい日が少しずつ増え、いよいよ春が間近に迫りつつある。春といえば始まりの季節ということで、4月から新たな環境に身を置くことになった人も多いのではないだろうか。

 環境が変わるといっても、転勤や転職などさまざまなケースが考えられるが、もっともドラスティックに生活が変わるのは、やはり学校を卒業して4月から新社会人として働くという人たちだろう。学生時代とはさまざまな事柄が変わってくるため、色々と戸惑うことも多いはずだ。

 こうした違いの1つとして挙げられるのが、インターネットの使い方だ。学生時代は個人的な楽しみのため、あるいは勉強のための調べ物などで使うことが多かったと思われるが、社会人になれば効率的に仕事を進めるためのツールとして利用する。

 ここでは、社会人生活を送る上で知っておくと便利なウェブサイトを厳選して紹介する。これから社会人になるという人も、すでに社会人になっているという人もぜひチェックして頂き、日々の仕事で活用して頂きたい。

フリー素材屋Hoshino

前へ 1 2 3 4 5 次へ

この特集の記事
最新記事

ASCII.jp特設サイト

最新記事

ASCII.jp ビジネスヘッドライン

ピックアップ