このページの本文へ

外観はシンプルで中身はカラフル!

suono、HYBRID W-ZERO3専用のこだわりケースを発売

2010年03月20日 01時10分更新

文● 花茂未来/インサイトイメージ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ゲーム機や携帯電話、ネットブックなどの携帯端末が一般化。と同時にいわゆる”デコ電”のように他人と差をつけたくなるのが人情。今回はウィルコムの新機種HYBRID W-ZERO3向けに、ハンドメイドのこだわりケースが登場したので紹介したい。

 (有)ファブリックライフが運営するブランド「suono」から16日、HYBRID W-ZERO3専用ケースを発売した。表地は手触りの良いオックス、裏地にはカラフルなプリントファブリックを使用したsuonoオリジナルデザインのハンドメイドケースだ。

ケースは全4種のラインアップがある裏地にはカラフルな生地を使用

 表地と裏地との間にはクッション性のあるキルティング素材を挟むことでHYBRID W-ZERO3への衝撃を緩和。また、カラビナが付属しているのでカバンなどに手軽に装着可能。ケース背面には牛側のベルトループ、ケース上端部分は緩やかな曲線に仕上げることで、本体を取り出しやすくするなど、使い勝手も考慮したデザインに仕上がっている。

ケースには小型のカラビナが付属する背面のベルトループはジャンバーホック式ケース収納部の上端が曲線だと本体を取り出しやすい

 なお、別途料金が発生するがセミオーダーも可能で、4種のラインアップ以外のカラーや柄に変更できる。外寸は幅73×奥行き42×高さ142mm。重量はカラビナを含めて34g。

 アクセサリー類も豊富でカラフルなカラビナやショートストラップ、ネックストラップなど自分の用途やファッションの好みに合わせて購入し、カスタマイズできる。

カラビナは全5色で価格は336円ショートストラップは全9色で価格は980円ネックストラップは全9色で価格は1260円

 カラビナはアルミニウム製。ケースに付属しているものより大きく、最長部の長さはで6cmで横幅は2.9cm。ショートストラップは長さ約8.5cmで全長は17cm。ケースの表地と同じオックス地を使用。両端に金具が付いているため、フォレットチェーンのような使い方もできる。ネックストラップも同様にオックス地を使用している。長さ約48cmで全長は96cm。

 HYBRID W-ZERO3専用ケースの価格は3980円。全製品ともsuonoオンラインショップにて購入できる。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ピックアップ

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART