このページの本文へ

萌え☆彡OS VMプロジェクト リアルSide 第2回

萌え☆彡OS VMにぶつけろ! お兄ちゃんたちの愛と青春と欲望

2010年04月18日 20時00分更新

文● 藤山しれい

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷



次のロクデナシからのお便りは、これだよっ☆彡


ネットにお住まいの……Leliuriaときりしまさんから

・エッチな調教機能
・縛りたいです。



なっ! なにこれ、どういう意味?



はい、はい。縛っててください。ホレ。

どーん


どうも18禁ゲームと勘違いしているお兄ちゃんが多くて困っちゃうね〜。でも次のお便りは、プログラム開発を熟知してるよ。


ネットにお住まいの……うにゅうさんから

エンバグ

エンバグっていうのは、プログラムを修正すると、新たに出ちゃう不具合(バグ)のことだね。サービ●パッ●をインストールするとよくなるアレ。「よく」は「改善される」っていう意味じゃなくて、「頻繁に」ってことだゾ!



え〜と、なんて答えればいいのよ〜〜〜っ! 内幕知りすぎでしょ!



大丈夫! これは100%実装されるから安心して! 多い日も安心だよ♪



え〜ん! ごめんなさい! みなさんごめんさい!



リクエストが多かったのがツンデレ機能。


そんなもん実装してあげないんだからねっ! でも、どうしてもって言うなら、してあげてもイイ――。けど……。ってやつね。



そう、それっ! で、ツンモードに入ったときのVMのアクションがさまざまなの。


黙り込んじゃうとか?



ううん。もっと凄いよ。たとえば、こんなの。


・「ちょっと!私のこと放置するなんて1024万年早いのよ!!」とかって割り込んでくる。
・IEのお気に入りを全部http://ascii.jp/に変更してしまう。
・バックグラウンドしたアプリを、フォアグラウンドに持ってきて超高負荷作業をする。
・18禁サイトへのアクセスを一切禁止。


ええっ! 本当にこんな機能が欲しいの? 男のヒトって分からない……。



どれもこれもウィルスだね。18禁サイトへのアクセス禁止は、しれいにとって死活問題だなぁ。ascii.jpなら人畜無害だけどね♪



実装以前に、これはモラルの問題ね。


もっと強烈なのもあるよ。

(次ページへ続く)

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ