このページの本文へ

ソフマップ 「リアルまぷ子求む!」

2010年03月16日 23時00分更新

文● アキバOS 角

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ソフマップの各店で「アルバイト募集」などの求人POPは見かけたりするが、PCゲーム・アニメ館にあった求人POPは別の求人をしていた。POPには『リアルまぷ子求む!』と大きく書かれていた。

ソフマップで求人募集のPOPに「リアルまぷ子求む!」

 POPによると『当店ではリアルまぷ子採用計画を発動中!』『もちろん男女・容姿は問いません!‥‥えっ!』『アニメとゲームを愛する心とほんの少しの勇気があればキミもまぷ子だ!』とあり、以下は他店舗でも見かけるような『アルバイトしてみませんか?』という、募集要項が書かれていた。
 「リアルまぷ子求む!」のPOPはアミューズメント館や本館など、他の店舗では見かけなかったので、スタッフに聞いたところ、PCゲーム・アニメ館で制作POPとのことで、本部から送られてきたPOPではないと話していた。なお、ソフマップでは過去にリアルまぷ子?がコスプレをしながらエロゲ売り場でレジ打ちをしていた事もあった。
(→詳細記事はこちら)

「リアルまぷ子採用計画を発動中!」

「当店で働くことを希望して頂ける方は、はっきりとPCゲームアニメ館とお申し付け下さい」

PCゲーム・アニメ館店内にひっそりとまぷ子の求人POP

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ