このページの本文へ

萌え系スケジューラー「ポケポン」がiPhoneで登場

2010年03月04日 17時00分更新

文● ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 エヌエスプランニングは1日、iPhone/iPod touch向け萌え系スケジューラー「ポケポン」の配信を開始した(iTunes Storeで見る)。価格は230円。

ポケポン
タイマー機能とアラーム機能を搭載し、設定した時間になると女の子が呼びかけてくれる

 「ポケポン」は女の子と会話しながらスケジュールを閲覧・管理することのできるアプリ。タイトルは「ポケットにポンと入る女の子」という意味だ。

 画面をタップするとキャラクターの女の子が話しかけてくれる。女の子のセリフは、フルボイスで内容は朝や夜など時間に合わせて変化する。表情も機嫌によって変わるためいろいろなシチュエーションが楽しめて、一緒に生活しているような感覚を味わえるという。しかし、一定期間起動しないと女の子の機嫌を損ねてしまうこともあるので注意が必要だ。

 スケジューラーとしてはカレンダーとスケジュールリスト機能を用意し、1日単位で予定をチェックできる。スケジュール名をタップすると詳細が表示されるので、大事な予定などはここに入力しておこう。予定が来たら女の子が声で教えてくれるぞ。

 設定画面では時計スキンや音声の設定の他、誕生日が入力できる。誕生日を入れておくといいことがあるかも……?

サンプル動画




カテゴリートップへ

Apple Store オススメ製品

ASCII.jp RSS2.0 配信中