ヤフー株式会社は2010年2月23日より、インターネットゲームポータルサイト「ハンゲーム」へ興味関心連動型広告「インタレストマッチ」の配信を開始した。
ハンゲームは、登録ID数3,333万ID、最大同時接続者数14万7,000人を誇る「ゲーム+コミュニティ」サイト。インタレストマッチはユーザが持つマイページとブログ内で、掲載時の想定ページビューは月間2億。ハンゲームへの広告配信により、特に若年層を中心としたユーザに対して、潜在ニーズにあった形でのアプローチが可能になるという。
ヤフー株式会社は2010年2月23日より、インターネットゲームポータルサイト「ハンゲーム」へ興味関心連動型広告「インタレストマッチ」の配信を開始した。
ハンゲームは、登録ID数3,333万ID、最大同時接続者数14万7,000人を誇る「ゲーム+コミュニティ」サイト。インタレストマッチはユーザが持つマイページとブログ内で、掲載時の想定ページビューは月間2億。ハンゲームへの広告配信により、特に若年層を中心としたユーザに対して、潜在ニーズにあった形でのアプローチが可能になるという。