このページの本文へ

リキッドストーン新作記念で秋葉原に幼女の霊夢が舞い降りた!

2010年03月01日 19時30分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 リキッドストーンの新シリーズ“まめしき”の第1弾となる博麗霊夢の店頭販売が、秋葉原のメッセサンオー同人館の店頭で、2月27日と2月28日の2日間に渡って行なわれた。
 まめしきの博麗霊夢は、先に行なわれたワンダーフェスティバルの同社ブースにて先行販売されていたもの。ワンダーフェスティバルの会場では、早々に売切れてしまった人気フィギュアだ。
 この日の秋葉原は、前日までとは打って変わった生憎の空模様に加えて、前日より5度以上気温が下がるちょっぴり肌寒い気温となっていたのだが、12時の販売開始直後から同フィギュアを購入する人が、絶えることなく続いていた。
 また、この店頭販売には同社スタッフのお子さん(9歳)が博麗霊夢のコスプレをして登場! 購入した人たちに、特製ポストカードをプレゼントしていた。

寒空の下で、博麗霊夢のコスプレでがんばる彼女は、もはや立派なコスプレ魂を持っているに違いない!

この日発売された、まめしき博麗霊夢には、実際に触れることのできるサンプルも用意されていた

こんなに可愛らしい女の子にこんな格好をさせるなんて……。責任者! ありがとう!

ちなみに、こちらがプレゼントしていたポストカード

未塗装ながら、東風谷早苗とレミリア・スカーレットのサンプルの展示も行なわれていた

■関連サイト

【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ