このページの本文へ

リキッドストーン新作記念で秋葉原に幼女の霊夢が舞い降りた!

2010年03月01日 19時30分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 リキッドストーンの新シリーズ“まめしき”の第1弾となる博麗霊夢の店頭販売が、秋葉原のメッセサンオー同人館の店頭で、2月27日と2月28日の2日間に渡って行なわれた。
 まめしきの博麗霊夢は、先に行なわれたワンダーフェスティバルの同社ブースにて先行販売されていたもの。ワンダーフェスティバルの会場では、早々に売切れてしまった人気フィギュアだ。
 この日の秋葉原は、前日までとは打って変わった生憎の空模様に加えて、前日より5度以上気温が下がるちょっぴり肌寒い気温となっていたのだが、12時の販売開始直後から同フィギュアを購入する人が、絶えることなく続いていた。
 また、この店頭販売には同社スタッフのお子さん(9歳)が博麗霊夢のコスプレをして登場! 購入した人たちに、特製ポストカードをプレゼントしていた。

寒空の下で、博麗霊夢のコスプレでがんばる彼女は、もはや立派なコスプレ魂を持っているに違いない!
この日発売された、まめしき博麗霊夢には、実際に触れることのできるサンプルも用意されていたこんなに可愛らしい女の子にこんな格好をさせるなんて……。責任者! ありがとう!
ちなみに、こちらがプレゼントしていたポストカード
未塗装ながら、東風谷早苗とレミリア・スカーレットのサンプルの展示も行なわれていた

■関連サイト

【取材協力】

カテゴリートップへ

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

水着美女×ガジェット=大正義

ピックアップ

デル株式会社