このページの本文へ

中村愛さんと天野あいさんがスゴイ衣装で編集部にやってきた!

2010年02月09日 20時00分更新

文● 北村/ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ロックワークスは、現在サービス中のブラウザゲームを紹介するため、アイドルを起用したチュートリアルムービーを作成し、公式サイトで公開する。そのムービーに出演する可憐なお二人が、会社にやってきた。しかもムービーと同じ衣装でだ! これはもう全力でお相手せねばなるまい。

 お二人が紹介してくれたのは、ブラウザゲームの「WEB三国志 危機一髪」と「エンパイアヒーローズ ~帝国遠征~」。ブラウザゲームとは、従来のオンラインゲームと違い、大容量のゲームクライアントをダウンロードすることなく、IEやFirefoxなどのブラウザだけで手軽にプレイできるゲームのことだ。この2つのゲームの遊び方を紹介するムービーに、グラビアアイドルの天野あいさんと、中村愛さんが出演しているという。

グラビアアイドルの天野あいさん。その脚線美に釘付け!Sドル(サディスティックアイドル)の中村愛さん。M属性にはたまらない女王様

 今年1月28日からサービスを開始したばかりの戦略歴史シミュレーション「WEB三国志 危機一髪」のチュトリアルムービーは、パブのママに扮したグラビアアイドルの天野あいさんが、常連客の曹操、孫権、劉備をメロメロにするという、とんでもない内容。現在公式サイトで公開中だ。
 一方、2009年9月にサービスインした本格シミュレーション「エンパイアヒーローズ ~帝国遠征~」では、女帝に扮したSドル(サディスティックアイドル)こと中村愛さんが部下達のキャラクターをビシビシしごく。こちらは2月下旬公開予定とのこと。

天野あいさんが名武将と共に「WEB三国志 危機一髪」をコミカルに解説していく

編集部員危機一髪!

 早速チャイナ服を拝むべく「WEB三国志 危機一髪」のムービーを凝視する編集部員。一通りムービーを観てご満悦の編集部員に、いきなり天野あいさんがクイズを出題。正解するとバレンタインのチョコレートをプレゼント、不正解だと中村愛さんからきっつ~い愛のムチが振り下ろされるという、これまたとんでもない事態に突入!

ムービーを観たあとにクイズを出題する天野あいさん
答えられないと中村愛さんからキッツーイお仕置きが! マジで痛いんですけど……
見事正解するとチョコレートをプレゼント彼女たちのムービーが観たい人は公式サイトへGO!

WEB三国志 危機一髪

 プレイヤーは君主となり勢力を拡大しながら中原の統一を目指すシミュレーションゲーム。君主となったプレイヤーは各地に眠る資源を発掘し施設を建設したり、兵を増員するなどしながら力をつけていく。最大約1万名のユーザーが同時にプレイ可能で、プレイヤー同士が同盟を組んで戦うラウンド制戦闘システムでは、実際に三国時代に使用されたといわれる策略の数々を駆使し、相手の同盟とリアルタイムで戦闘が出来る。基本料金は無料で、アイテム課金方式を採用している。

エンパイアヒーローズ ~帝国遠征~

 3分で本格的に楽しめる歴史シミュレーションゲーム。戦略的な要素に加え、英雄の育成というロールプレイング的な要素、そして各クエストを遂行して文明を発展させるクエストプレイが出来る。プレイヤーはゲーム内で領地を所有して、自分の領地にいる住民を使って周辺地域の探索や貿易、そして施設を建設する。戦争で帝国の資源や領地を確保することも可能だ。
 登場する文明は「ビザンチン」、「バイキング」、「中国」、「エジプト」、「フランク」、「モンゴル」、「インカ」、「トルコ」、「アフリカ」、「蛮族」の10種類で、ゲームをプレイしながら各文明や歴史を学べるのが特徴だ。例えば「エジプト」の場合、他の文明にはない「ラクダ騎兵」が登場するなど、文明ごとの特徴がゲームにも反映されている。基本料金は無料で、アイテム課金方式を採用している。

カテゴリートップへ

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

水着美女×ガジェット=大正義

ピックアップ

デル株式会社