このページの本文へ

金田朋子など人気声優を起用  iPhone「美声時計」

2010年01月26日 23時30分更新

文● ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 美人時計は25日、iPhone/iPod touch用の時計アプリ「美声時計」の提供を開始した(iTunes Storeで見る)。価格は900円。

美声時計 美声時計
美声時計
美声時計 美声時計 美声時計
15分ごとの時報では、午前と午後で違うキャラを演じてくれる

 360人の日本美人が手書きボードで現在時刻を知らせてくれる時計アプリ「美人時計」(iTunes Storeで見る)の女性声優版。本アプリでは、12人の人気女性声優を起用し、写真と声で時間を知らせてくれる。

 1分ごとに通常の時報を、さらに15分ごとにセリフ入りの時報を鳴らせる。また、写真も「美人時計」と同様に1分ごとにオリジナルで撮影された声優本人の画像が表示される。各声優が「頑張り屋」や「ツンデレ」といった2通りのキャラクターを演じながらしゃべるのが特徴的だ。

 当サイトでプロデュースした「萌え☆彡OS」(関連記事)で声を当てた金田朋子さんを始め、「さよなら絶望先生」の風浦可符香さんや「CLANNAD」で伊吹風子を演じる野中藍さん、「ハヤテのごとく!」の綾崎ハヤテ役の白石涼子さん、「けいおん!」で田井中律を演じた佐藤聡美さん、「しゅごキャラ!」日奈森あむ役の伊藤かな恵さん──などが登場。声優好きなら絶対に押さえておきたい1本だ。


カテゴリートップへ

ASCII.jp RSS2.0 配信中