このページの本文へ

Clarkdaleデモ展示

GPU機能内蔵の新型CPU「Clarkdale」と対応マザーのデモ開始

2010年01月06日 22時55分更新

文● 増田

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 GPU機能を内蔵したインテルの新型CPU「Clarkdale」と、やはり新型と思われるチップセットを搭載したマザーボードの展示やデモがスタートしている。

展示
GPU機能を内蔵したインテルの新型CPU「Clarkdale」と、やはり新型と思われるチップセットを搭載したマザーボードの展示やデモがスタート

 ドスパラ秋葉原本店ではASRockの「インテル製 新チップセット搭載マザーボード」を本日限りで展示中。全部で3モデルあり、型番には「H55DE3」(ATX)「H55M Pro」(micro ATX)「H55M」(micro ATX)と記載されていた。
 いずれも1チップ構成ながらI/O部にはVGA/DVI/HDMIの各出力を装備。同店では「詳細不明」としているが、近日登場予定の「H55」搭載マザーボードとみてほぼ間違いはないだろう。

I/O部
全部で3モデルあり、型番には「H55DE3」(ATX)「H55M Pro」(micro ATX)「H55M」(micro ATX)と記載。1チップ構成ながらI/O部にはVGA/DVI/HDMIの各出力を装備しているのが分かる

 またTWOTOP秋葉原本店では、クリアケースに収められる形でmsi製マザーボードと「Clarkdale」と思われるCPUのデモをひっそりと実施。こちらも「ノーコメント」ながら、登場が近いことを伺わせる。
 なお、ほかにもサンプルマザーの展示を行ったショップがあったが、6日時点では「諸事情により」現在は行われていない。いずれにせよ、恒例となった展示やデモがスタートしたということは発売は近いということだろう。

デモ
msi製マザーボードと「Clarkdale」と思われるCPUのデモをひっそりと実施中。恒例となった展示やデモがスタートしたということは発売は近いとみてよさそうだ

【関連サイト】

【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事
ピックアップ

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中