このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 次へ

萌え☆彡OSぷろじぇくと  リアルSide 第8回

萌え☆彡OSマスタアップ!危うく落ちそうになったぞ!

2009年12月22日 22時00分更新

文● 藤山 紫礼

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ざんていちゃん復活!


しれいちゃん心配かけてゴメンネ~。そして読者のみなさんもごめんなさい!


びっくりしたよ。仮病がリアルに病気になっちゃうなんて、シャレになんないよ~。いくらASCII.jpでも☆



でも1週間で完全復活したから大丈夫。



でも、なんとかマスタアップできたね♪


まぁそのおかげで、倒れちゃったんだけどね。これって労災申請通るのかなぁ?


私たち正規の雇用じゃなくて、アスキー・メディアワークスにドナドナされちゃった傭兵さんだから、労災はダメだろうなぁ。


傭兵の割りにギャラが少ない気がするわねっ!


実はアスキー・メディアワークスからのギャラは、しれい経由でざんていちゃんに渡っているので、しれいがピンハネしているのだ! この業界には結構あることだ(笑)。


そっ……。そうかな? でもこの不況だし、お仕事があるだけまだいいよ。それにしても、マスタアップを2回やるなんて思わなかったね。



そうよ!びっくりよ!っていうか、1週間近く締め切りブッチギリじゃない!


マスターですってRTMしたらプルーフ見てたプロフェッサーミワが「あっ!」とか言うんだもん。これ、怖いよ~。



その「あっ!」ってのは何だったの?



挿れちゃイケナイものが挿れられちゃった♪


あんた!その漢字ヤメー! 隙あれば18禁ネタに持っていこうとするんだから! でもそれって何? えっ!もしかしてウィルス!?



まさかそれはないよ。ウィルスチェックは何回もやってたから。入ってたのはライセンスの都合で、変えちゃダメなアイコンが混入してたってコトだよ。


ちょ……、それ深刻じゃない! っていうか、基本的なミスじゃないの!


バグレポートとしてはあったんだけど、メールするときにコピー&ペーストで1行漏れちゃったっていう……。「ハルンケア」オチだよ。



あ……、ありがちね。デジタル社会の落とし穴にハマったってワケね。



んなわけでプルーフ検収の予定が、マスタ再アップってハメになっちゃったの(T_T)


印刷屋さん!ごめんなさい!



しれいからもお詫びします! プロフェッサーミワが全部いけないんです!



あれ? そうするとコミケに間に合わないってことなの!?


印刷屋さんが無理して何とか生産ラインを開けてくれたから、予定通りコミケで発売するよ!



印刷屋さん!ありがとうございます!



担当さんが私たちのファンだからって頑張ってくれたの。



そんなところにもファンのみなさんが!ありがたいなぁ。



何かお礼をしなくちゃね?


そうね。何がいいかしら、普通はこういうときは、ビールとかかなぁ?


もっと高価なものじゃないと割りに合わないよ。1週間も締め切りブッチして、間に合わせくれたんだよ!



そ、そうよね。じゃぁ、毛ガニの詰め合わせとか!



なんか、ありきたりだなぁ。私たち「らしさ」がないんじゃない?



そういう、しれいちゃんは何を送ればいいっていうの?



ざんていちゃんとの1日デート券っ!



おまえは幼稚園児かっ! しかも私だけかいっ!

 いよいよ次回は[暫定版]編の最終回! なんとコミケ前日に掲載だ! でも2010年8月の夏コミに向かってが「萌え☆彡OS 正式版」に向かってのスタートなのだ!  ねぇねぇミワさん。もう書くネタないけどどうすんのさ……。しかもコミケ前じゃ誰も読んでくれないって……。俺……、じゃない! しれいは、コスプレと痛車の撮影あるからチョット前日ぐらい休ませてよ……。 来年も頑張るぞ!

前へ 1 2 3 4 5 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ