このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 次へ

フェイトに澪、ボカロぷちはアキバでことごとく瞬殺!

2009年11月26日 22時30分更新

文● 太田/ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 いよいよ月末ラッシュに突入! 11月はめぼしいタイトルが少なかったからか、発売された人気タイトルが次々と瞬殺。まずはその状況からお伝えしよう。

瞬殺タイトルその1
ボカロのねんどろぷち

 先日“瞬殺確実のねんどろぷちボーカロイドシリーズが展示!”にて、サンプルの展示をお伝えしていた、「ボーカロイド」のねんどろいどぷちが発売されていた。過去形の通り、凄まじい売れ行きを見せてアキバ界隈ではほぼ全滅。現在では再販を待つ身となっている。

めったに見ない売れ行きを見せたねんどろいどぷち「ボーカロイド♯01」
ラインナップは10種+シークレット1種の計11種

 「ねんどろいど ぷち ボーカロイド#01」は、グッドスマイルカンパニーから500円で販売されていたが既に売り切れ! 12月の再販をお待ちいただきたい!

瞬殺タイトルその2
戦闘形態のフェイト!

 お馴染み「魔法少女リリカルなのはStrikerS」からは、戦闘形態に移行した「フェイト・T・ハラオウン」が発売されていた。残念ながらこちらも瞬く間に店頭から姿を消した。ショップによると「ブリスター破れのパッケージですら、お客様が承知の上で一瞬で売れました」と述べていた。

以前発売された「八神 はやて」よりは小さいが、やはり大きいパッケージだ
全体 上半身アップ
全体上半身アップ
“ライオットブレード”2本と“ライオットザンバー”1本が付属

 全高約350mmの1/7スケール「魔法少女リリカルなのはStrikerS フェイト・T・ハラオウン 真・ソニックフォーム」は、アルターから1万3440円で発売されていたが、既にアキバでは壊滅。再販に望みを賭けよう。

(次ページへ続く)

前へ 1 2 3 4 5 次へ

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII @LIVE 2016、この秋開催

ピックアップ

デル株式会社