量販店の店頭に行ってワケがわからなくなる前に
各社のラインナップを整理する
大型量販店の大画面テレビ売り場に行くと、とにかくその数に驚かされる。たとえ購入候補のメーカーやサイズを決めていったとしても、メーカーごとに4つも5つもシリーズが用意されているのだから、これは何も知らずに量販店に行ってしまったら、ワケがわからなくなってしまっても当然だ。
というわけで、第2回の今回は各社の大まかなラインナップと機能の整理をしていく。自分に合ったシリーズやモデルを頭に入れて準備を万端にした上で、お店という名の戦場に赴いてほしい。
この連載の記事
-
第5回
AV
2010年、大画面テレビのトレンドは“3D”で決まりだ! -
第4回
AV
イマドキのテレビの付加価値機能をチェックする -
第3回
AV
大画面テレビの中心、液晶テレビを支える技術を解説する -
第1回
AV
大画面テレビのスペック表はここに注目せよ -
AV
2009年冬 大画面テレビの買い方 - この連載の一覧へ