このページの本文へ

F&CがiPhone参入 第一弾は「街角のブーランジェ」

2009年11月25日 20時30分更新

文● ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 エフアンドシーは24日、iPhone/iPod touch用のアドベンチャーゲーム「街角のブーランジェ」の提供を開始した(iTunes Storeで見る)。価格は600円(現在はキャンペーン価格で350円)。

街角のブーランジェ 街角のブーランジェ
街角のブーランジェ
街角のブーランジェ 街角のブーランジェ
街角のブーランジェ 移植にあたり、内容が一部変更されている。また、キャラクターボイスは収録されていない

 PC向け美少女ゲームの人気作「Piaキャロットへようこそ!!」シリーズや「Canvas」シリーズで知られるエフアンドシーによるiPhoneアプリが登場! 本タイトルは、PC用美少女アドベンチャーゲームとして発売された「街角のブーランジェ〜注文の多いパン屋さん〜」の移植となる。

 代々続くパン屋の息子である主人公・粉川和希となり、旅行で一時的に店を離れる両親に代わって、幼馴染と従妹と主人公の3人が泊まり込みで店を切り盛りする……というストーリーだ。メインヒロインは、和希の幼馴染で、いつも和希のことばかりを考えている少女「有原みのり」と、和希の従妹で一人暮らしの家捜しのため、和希の家へ居候をしている「大友麦穂」の2人。3人は一つ屋根の下での共同生活や、店の仕事、パンのオーダーメイドの依頼をこなしていく間に、それぞれの仲を深めていく。

 操作はタップでテキストを読み進められるほか、2本指タップでメニューのオン/オフ、フリックで履歴表示やでメッセージのスキップを実行できる。


カテゴリートップへ

ASCII.jp RSS2.0 配信中