このページの本文へ

「化物語」第3巻は落ち着いた滑り出し

2009年11月24日 22時30分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

OVAはもっと過激?「かのこん ~真夏の大謝肉祭~」が発売に!

 テレビアニメの限界を超えた過激な表現で話題を集めた「かのこん!」が、OVA「かのこん ~真夏の大謝肉祭~」となって復活。テレビでは絶対に放送できない過激表現も、今回はOVAということで自主規制をする必要はなく、テレビシリーズ以上に過激な描写にアップグレードしている。
 本編とは別に収録されている映像特典“耕太とちずるの今日も真夏日”では、本編をも超える過激なシーンの連続という。
 今日発売されたのは上巻で、下巻は来月12月22日に発売予定。また来年1月には、テレビシリーズ「かのこん!」のDVD-BOXの発売も予定されている。
 ショップスタッフによると「OVAなのでテレビシリーズのような爆発力はありませんが、インパクトがあった作品なので購入していく人は多いですね」、「予約がそれほど伸びなかったので、もう少し苦戦するかと思ったのですが、一般販売で購入していく人が多くいて驚きました」と話していた。

「かのこん ~真夏の大謝肉祭~」上巻の価格はBlu-ray版は6300円、DVD版は5250円

このほか発売されたDVDはこちら

ニコニコアニメチャンネルで配信されていたウェブアニメ「おんたま!」が2つのパッケージで登場

どちらも収録されている本編は同じだが、映像特典が“第3話 キャストシャッフルバージョン”の「パキュラ edition」と“第2話 キャストシャッフルバージョン”を収録した「パギャー edition」の2つのパッケージが用意されている。価格はそれぞれ6800円

「東京マグニチュード8.0」のBlu-rayとDVDの第2巻がリリース。収録されているのは、お台場をようやく抜け出す、第3話“燃える橋”と第4話“三人の、約束”の2話。また、映像特典の“ハイパーレスキュー隊レポート”も注目だ。価格はBD版が6300円、DVD版が5250円

(次ページへ続く)

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ