このページの本文へ

米Google、商品写真を掲載できる広告「Product Listing Ads」テスト開始

文●渡辺隆広/SEMリサーチ

2009年11月12日 12時37分更新

記事提供:SEMリサーチ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

米Googleは2009年11月11日、アドワーズ広告に商品写真や価格、販売店などを掲載できる「Product Listing Ads」(プロダクトリスティング広告)のベータテストを開始した。同日より米国向けにテスト配信される。

Product Listing Adsは商品の事前調査や購入検討を目的に検索しているユーザに有益な情報を提供するための新機能。アドワーズ広告上に商品写真や価格などの詳細な情報を直接表示することができる。これらの情報はGoogle Merchant Centerと連携しており、広告主はキーワードの設定や広告クリエイティブを作成する必要はない。ユーザの検索クエリと合致する情報がGoogle Merchant Centerデータ上にあれば、Googleが自動的にそれらの情報を写真や価格と紐付けて検索結果に表示する。

Google Merchant Centerの広告料金はCPA課金。ユーザが広告をクリックして、商品購入手続きを完了したときのみ料金が発生する。

Announcing Product Listing Ads [Inside AdWords]
http://adwords.blogspot.com/2009/11/announcing-product-listing-ads.html


#
AdWords Product PlusBoxとは別物?

カテゴリートップへ

ソーシャルランキング
  1. プロトタイプ制作にも使えるモバイルフレームワーク「Ionic」を便利に使うコツ 3
  2. React初心者が環境構築でつまづかないためのCreate React Appの始め方 2
  3. サイトの質をグッと高めるチェックとコンテンツ投稿 1
  4. 音声検索は SEO の未来をどう変えるのか? 1
  5. 当たり前すぎてデザイナーが見落としがちな、サイトを使いやすくする3つのTips 0
  6. なぜいまさら「ブログ」なの?KDDIウェブに聞く新サービスの狙い 219
  7. 全部知ってる?今後のサイト制作で押さえたいCSSの最新プロパティ9選 163
  8. フロントエンドエンジニアが絶対読んでおきたいJavaScript最新記事ベスト10 119
  9. ブラウザーだけでWatsonが使える!人工知能アプリの作り方 92
  10. ビジネスサイト運営が捗る!WordPress厳選プラグイン10+1 80
  11. Facebook、Twitter、はてなブックマークでのエンゲージメント数をもとに算出
最新記事

ASCII.jp会員サービス 週刊Web Professional登録

Webディレクター江口明日香が行く