このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

萌え☆彡OSぷろじぇくと  リアルSide ― 第1回

まずは冬コミ? 「萌え☆彡OS」で有明を征服するぞ!

2009年11月11日 18時00分更新

文● 藤山 紫礼

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

世界一の資本主義OS! これに挑戦だ!

 野郎ドモっ! ヤバイことになってるぞ!
 マイクロソフトが10月22日、Windows 7を発売した。当日のアキバでの深夜販売では、ここ数年では類をみないほどの大盛り上がり。特に注目したいのが、Windows 7とともに売り出した超強力なウェポン「窓辺 ななみ」ちゃんだ!

これが窓辺 ななみちゃんだ! 右上は中の人である水樹奈々さん

 おう!おう!おう!可愛えぇじゃないかぁ! はぁはぁ! とか言ってる場合じゃない! Vistaの不振を払拭し、7の販売を成功させるために日本には、知識と文化がある!と決起して開発したのが、まさに我々のハートを直撃した窓辺 ななみちゃんなのだ!

 リメンバー!パールハーバー!

 とばかりに、国内のオタクちゃんたちがロックオンされているばかりでなく、「侍萌え文化をなめんなよ!」とばかりにアメリカはシアトルにある片田舎(本当に田舎です(笑))に向けてミサイルが発射されたのだ。

 しかもキャラクターの声は、水樹 奈々さんとキタ!まぁWindows 7の「ナナ」とかけたのは分かるが、彼女もまた殺傷力を秘めた声優&歌手だ。
 我々アスキー・メディアワークスの作品である「アリソンとリリア」では、アリソン編では主役のアリソン、後半のリリア編では主役のリリアの声をあてていて、1粒で何度もおいしい、水樹 奈々ファン垂涎の作品だ。なに? 知らなかっただと? まずはDVDを買いに走れ!

■Amazon.co.jpで購入

 今年の4月には、アルバムがオリコン週間ランキングで1位となったほか、声をあてた「なのは」のフェイトちゃんでファンを骨抜きにしたり、ロザリオとバンパイアの萌香でパンツを披露したり(いや、本人のじゃないけどさ……)、「RIDEBACK」の琳ちゃんのスカートが翻る割にはさっぱりパンツ見えない!などで、日本を震撼、いや、世界が涙した中の人だ。
 あえて言おう!

「窓辺 ななみ」+「水樹 奈々」=「最終兵器彼女」であると!

 おそらくMSの思惑では、サービスパック1あたりで背中が痛み出し、SP2で翼がはえて悪に開眼すると思われる。新手のデレツンか、デレ病んに違いない!

画面と本文は関係ありません。が、こんなダイアログでも許してもらえるプログラムを作りたいなぁ

 そんなMSの最新OSと戦うにはどうしたらいいだろうか? と元アキバ(裏)部隊(現在は各地でゲリラ戦展開中。または転進中とも言う)は考えた。
 国内でもっとも普及しているOSと言えばITRONだ。携帯電話をはじめ自動車の燃料コントローラなどに実装されいて、数ならWindowsに負けないもんっ! まぁリアルタイムOSとしての性能は高いが、あまりにも裏方すぎて、派手さでいうのならWindows 7がリトルボーイとすると、ニューナンブM60で立ち向かうようなもの?

 しかし世界に目を向けるとあるじゃなか! そう!Linuxだ! これならMSを迎撃できるぞ! もしかしたら、敵の牙城を落とすことだってできるかも知れない! Linuxで我々は世界を真っ赤に萌えさせるのだ!

(次ページへ続く)

前へ 1 2 3 次へ

この特集の記事

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ピックアップ

デル株式会社