このページの本文へ

カプコン新作、iPhoneに「魔界村」がやってきた!

2009年11月10日 18時45分更新

文● ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

魔界村騎士列伝

 カプコンは10日、iPhone/iPod touch向けアクションゲーム「魔界村騎士列伝」の提供を開始した(iTunes Storeで見る)。価格は600円だが、現在は23日までの期間限定で350円。

 有名アクションゲーム「魔界村」シリーズが、ついにiPhoneアプリとして完全新作で登場! プレーヤーは、同シリーズの主人公である伝説の騎士「アーサー」と、アーサーより武器の連射性能が高くて、踏みつけアクションができる新キャラクター「ランスロット」という2人から選んでゲームを遊べる。

アーサー ランスロット
アーサーランスロット

 騎士・アーサーは、魔界の者たちの野望を幾度となく阻んできた。しかし、悠久に続くかと思われた平和に暗雲が立ちこめる。突如現れた魔物の群れが国中を襲い、若い娘達の魂を奪い去ったのだ。王国の危機を感じたプリンセスは騎士たちを招集。彼らは魂の奪還と魔界復活の謎を解明するため、魔界へと旅立つのだった……。

 ゲーム中では宝箱やモンスターが持っている宝つぼを破壊すると武器が現れる。登場する武器はアーサーとランスロットで異なる。状況に応じてさまざまな武器を使い分けよう。強化鎧を装備すると、魔法が使えるようになるぞ。

 アプリ内課金にも対応している。メニュー画面の「CUSTOMIZE」にて、「残機数∞」や各種の「強化セット」、「サポートセット」など、クリアーの手助けとなる機能を購入できる。価格は1カスタマイズで115円だ。


ゲーム画面

魔界村騎士列伝 魔界村騎士列伝 魔界村騎士列伝
魔界村騎士列伝 魔界村騎士列伝 魔界村騎士列伝
魔界村騎士列伝 魔界村騎士列伝 魔界村騎士列伝
魔界村騎士列伝 魔界村騎士列伝 魔界村騎士列伝
魔界村騎士列伝 魔界村騎士列伝

カテゴリートップへ

ASCII.jp RSS2.0 配信中