東京ゲームショウ2009を彩るコンパニオンさんたち!【その2】

文●伊藤 真広

2009年09月29日 23時00分

 一般公開日のTGSには足を運んだかな? 筆者は、コンパニオンさんの記事を作成しているため、TGSにはいけないので、電撃オンラインのTGS特設ページで一般公開日の様子を追ったぞ。
 それでは、各ブースを彩ったコンパニオンさんの姿を引き続きお伝えしていこう!

スクウェア・エニックス

 基本はシンプルな衣装のスクエニブース。コーナーによって、出展タイトルに関する衣装を身に着けたコンパニオンさんの姿もあった。

(次ページへ続く)

ソニーコンピューター・エンタテイメント

 SCEブースは、例年通りの黒と白のパンツスタイルの衣装。ごく少数だが、11月に発売予定の“PSP go”の実機を持ったコンパニオンさんの姿も見られた。

(次ページへ続く)

アクワイヤ

 「剣闘士 グラディエータービギンズ」ブースには、今年のTGSで一番セクシーな衣装のコンパニオンさんがいるので、大注目!

(次ページへ続く)

バンダイナムコゲームス

 ジップアップワンピースのバンナムブースのコンパニオンさん。正面からの写真ばかりで分かりにくいかもしれないが、フードも付いて実用性が高そうな衣装デザインになっている。

(次ページへ続く)

Xbox360(マイクロソフト)

 Xboxブースの衣装は、昨年と同じデザインのものだが、コンパニオンさんたちが自分あわせて着こなしているのが特徴的。

(次ページへ続く)

スピードパートナーズ

 他誌の記者さんが、たぶん彼女の本業はモデルに違いない。とつぶやくほどパーフェクトボディのコンパニオンさんを見逃すな!

R-FORCE ENTERTAINMENT

 浴衣を大胆な着こなしていたのはR-FORCE ENTERTAINMENT。肩のプリントの意味するものはいったい?

Kemco

 上着があるため露出度が押さえられているが、なかはしっかりとチューブトップだったりとセクシー系の衣装となっている。

5pb.

 ビジネスデーにも係わらず、コンパニオンさんが唯一いたのは5pb.。同社の最新作「STEINS;GATE」の体験機は、Xbox360ブースに設置されていた。

(次ページへ続く)

東京デザイナー学院

 TDGブースにいた3人の娘さん。彼女たちは、同校の学生さんなのだろうか? それともコンパニオンさんなのだろうか?

日本工学院

 毎回、わかっている担当者がわかっている衣装を用意する同校。各企業ブースの担当者も同校の衣装などを参考にするといい!

〆はコーエーテクモホールディングスのお見送り

 というわけで、2回にわたってきたTGS2009コンパニオンもこの2枚でおしまい。 最後にお伝えするのは、コーエーテクモホールディングスの〆のご挨拶だ。

【取材協力】

■関連記事