このページの本文へ

フェイス本店移転

巨大ショップ誕生!? フェイス本店が石丸ソフトワン跡地に移転

2009年09月26日 23時30分更新

文● 増田

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 秋葉原でもお馴染みのパーツショップであるフェイス本店が来月移転することとなった。新店舗は旧石丸ソフトワン店舗跡(東京都千代田区外神田3丁目1-16ダイドーリミテッドビル)だ。

フェイス本店 秋葉原でもお馴染みのパーツショップであるフェイス本店が来月移転へ。新店舗は広大なフロア面積をもつ旧石丸ソフトワン店舗跡だ

 フェイス関係者によると、同店の営業は10月12日まで。新店舗は10月17日の土曜日からオープンするとのこと。10月には現店舗での移転セールも企画しているという。
 石丸ソフトワンといえば、広大なフロアを覚えている人も多いだろう。店舗は1階フロアのみとのことだが、それでも秋葉原地区最大クラスのワンフロアPCパーツショップが誕生する可能性もある。さらに、現在は神田明神通りのみの出入りとなっているが、フェイスオープン後は旧ツクモケース王国店舗があった一方通行路側にも出入り口ができ、通り抜けが可能となるという。
 いわゆるパーツ激戦区とは少々離れた場所となるが、エリアで言えば同地区。中央通りを渡ることなく、同エリア内でパーツショップ巡りが可能となる点はユーザーにとっては嬉しいところだろう。

【関連サイト】

【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事
ピックアップ

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中