このページの本文へ

都庁前iPhoneクラブ 第21回

覆面お気に入り! iPhone「飲み会」アプリ(後編)

2009年09月27日 12時00分更新

文● 都庁前iPhoneクラブ制作委員会

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

目当てのあの子に自分の将来をアピール!

カリー:ほかは何かありますか?

ニッシー:ぽっくり無視された!

カリー:いや、長そうなので……。

ニッシー:10年後のあなた診断」(iTunes Storeで見る)というアプリはどうでしょ? 女の子が大好きな心理テストですよ。15問全部に答えると、最後に、10年後のあなたの将来性が出てきます。

10年後のあなた診断(販売:アキュートエンターテインメント、価格:230円)。15問の設問に答えると……

10年後の総合判断に加えて、夢/お金/愛情といった分野について詳細を教えてくれる

ニッシー:これを20回くらい先にやっておいて、だいたいの傾向を覚えておく。で、飲み会のときにいい結果を出してですね、「俺の将来性最高でしょ」っていうのをアピールするワケです。

カリー:また仕込み(笑)。

ニッシー:やっぱりiPhoneは常に携帯してるんだから、仕込みの小道具として使うべきではないかと。

カリー:「準備なくして合コンは戦うな」と。

マッチョ:性格が出ますねー。

ニッシー:やっぱり情報戦ですよ。


指で触れ合える!? エアホッケー

カリー:マッチョは、何か探してきた?

マッチョ:俺は普通に盛り上がるゲーム系が必要なのかと思って、エアホッケーをチョイスしました。

カリー:おー、指でやるやつ。「Air Hockey Free」(iTunes Storeで見る)と、有料/無料のアプリがいろいろ出てるよね。

Air Hocky Free

Air Hocky Free(販売:Accelerote、価格:無料)

マッチョ:隣りに座った女の子と遊んだりして……。

トシロ:それは暗くねー?

ニッシー:飲み会で「エアホッケーしない?」ってiPhone出すの?

マッチョ:「こんなのあるんだけど」って出すの。女の子って、エアホッケー好きじゃないですか。多分。

カリー:うーん、やっぱり難しいのは、iPhoneに会話を持っていくタイミングだよなぁ……。

カテゴリートップへ

この連載の記事

ASCII.jp RSS2.0 配信中