このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

好調のセカンド写真集リリースで、今度は8人のアイドリング!!!

2009年09月15日 21時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 先週に引き続き「アイドリング!!!」のDVD付きセカンド写真集『アイドリング!!! 御一行様』(発売:スクウェア・エニックス/3150円)の発売記念握手会が12日、秋葉原の書泉ブックタワーで行なわれた。

左から遠藤舞さん、横山ルリカさん、森田涼花さん、河村唯さん、酒井瞳さん、朝日奈央さん、三宅ひとみさん、橋本楓さん

 前回は6人のメンバーが登場したが、今回は1期生の遠藤舞さん、横山ルリカさん、2期生の森田涼花さん、河村唯さん、酒井瞳さん、朝日奈央さん、三宅ひとみさん、3期生の橋本楓さんの計8人。特に2期生からの参加が多かった。取材時のコメントは以下の通り。

遠藤舞さん横山ルリカさん

――写真集の見どころやおすすめ写真を挙げてください。
【遠藤舞】4人でメイドの格好をしてポーズを取ったのですが、実は地球を守る人たちでした……的な設定になっているのが面白かったですね。無表情な写真を撮るのもめずらしくて楽しかったです。
【横山ルリカ】藍ちゃんと2人で撮影したところです。葉っぱを冠にしているのですが、それが天使のイメージで空とつながっている気分になれました。
【森田涼花】個人ショットが見どころだと思います。
【河村唯】私も個人ショットでバスルームがあって、その時に信じられないくらい汗をかいてしまったんですよ。体を張って写真を撮ったところを見てほしいです。
【酒井瞳】私は緑のジャージを着て撮影した写真です。水着写真集なのにどうしてジャージがあるんだろうって(笑)。でも、今回の写真集は修学旅行的に撮っているので、それもまた面白いと思いました。
【朝日奈央】個人ショットでフラフープをずっと回しながら撮影したんですよ。結構大変だったのですが、そこは若さで頑張りました(笑)。
【三宅ひとみ】私はプールで奈央ちゃんとじゃれている写真です。普段も泊まったり、一緒に帰ったりするので素が見えると思います。
【橋本楓】浴衣を着て花火をしたのですが、お祭り気分で撮影ができて楽しかったです。

森田涼花さん河村唯さん

――ロケ地・沖縄で撮影した時のエピソードがあれば紹介してください。
【遠藤舞】ラフテーとか、沖縄料理が大好きなんですよ。食事を楽しみにしていました。1日だけバイキングの夕食があって、みんなで好きな物を取って食べたり、ステージを見たりして楽しかったです。
【横山ルリカ】写真集の中にオフショット的なものがあり、みんながカメラを渡されてめちゃくちゃ撮りまくっていました。後ろ姿とか面白いショットがいっぱい。ぜひ見てほしいです。
【森田涼花】食べることが大好きなのですが、沖縄のソーキそばを食べたのが印象深いです。
【河村唯】個人ショットの撮影時に待ち時間があったのですが、その時にフラフープなどで遊んでいたらテンションが上がってしまいました。すごくアイドリング!!!らしい写真になっています。
【酒井瞳】(付録の)DVDの中でジャージ組で小芝居をしたんですよ。セリフもその場のノリで言っていて、めちゃくちゃな内容なので見てほしいです。
【朝日奈央】夜にご飯を一つの部屋に集まって食べたら、テンションが上がったのを覚えています。なかなか一つの部屋でみんなで食べることってないですよね。
【三宅ひとみ】沖縄料理が好きなので、みんなとバイキングで食べすぎてしまい、ここ3年くらいで一番太ってしまいました。
【橋本楓】プールでアヒルに乗って撮影するところがあって、何度も乗ろうとして失敗しましたね。最後には無事に乗れたのでよかったです。

酒井瞳さん朝日奈央さん

 とにかくにぎやかなアイドリング!!!メンバーたち。9月22日と23日に開催される日比谷野外大音楽堂でのライブ「やーっ!おーっ!!ング!!!」も期待が集まるところ。公式HPでは今まで歌ってきた曲の中でお気に入りを投票する「アイドリング!!! No.1 Song ファン投票!」を実施中。ライブで発表するという仕掛けも考えられている。

三宅ひとみさん橋本楓さん

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

11/25(土)はジサトラ出張in沖縄

電玉バナー(300x100)

ピックアップ

デル株式会社