このページの本文へ

Windows 7はビジネスPCを変えるか?

Windows 7はビジネスPCを変えるか?

企業におけるWindows 7導入のメリットと各社の戦略を連続インタビューでお届けする。

2009年09月11日 09時00分更新

文● 山本雅史、遠竹智寿子、塩田紳二、小黒直昭

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
  • デルに聞く、Windows 7のコスト削減効果

    2009年09月11日 09時00分

    デジタル

    第8回  デルに聞く、Windows 7のコスト削減効果

    サーバー/クライアント問わず、国内の多くの企業を顧客に持つデル。Windows 7のリリースは、企業でのクライアントPC導入にどのような影響を与えるのか? Windows 7のコスト削減効果から新機能まで、デルが考えるWindows 7企業導入のポイントを聞く。

  • エプソンダイレクトに聞く、Windows 7時代のサポート体制

    2009年09月10日 09時00分

    ビジネス

    第7回  エプソンダイレクトに聞く、Windows 7時代のサポート体制

    「EPSON」ブランドのPCへの参入は意外にも早く、PC/AT互換機の海外向けビジネスも1980年代から手がけていた。現在は「Epson Direct Shop」として、Web直販でのビジネスを行なっているが、製品の企画や技術サポートには定評がある。同社の取締役 事業推進部部長の河合保治氏に話を伺った。

  • レノボに聞く、世界はWindows 7をどう捉えているか?

    2009年09月09日 09時00分

    デジタル

    第6回  レノボに聞く、世界はWindows 7をどう捉えているか?

    ビジネス向けのノートパソコンとして、多くのユーザーに愛されてきたThinkPadというブランドを持つレノボは、企業向けのWindows 7に関してどのように考えているのだろうか? 

  • ソニーに聞く、「Windows 7」後のビジネスVAIO

    2009年09月08日 09時00分

    ビジネス

    第5回  ソニーに聞く、「Windows 7」後のビジネスVAIO

    ソニーのビジネス向け「VAIO」シリーズは、Windows 7リリース後にどう攻めていくのか? VAIO事業本部企画戦略部門エリア事業推進部B2B事業室室長の花里隆志氏を直撃した。

  • 日本HPに聞く、Windows 7は起爆剤

    2009年09月07日 09時00分

    デジタル

    第4回  日本HPに聞く、Windows 7は起爆剤

    Windows 7導入に期待感を示す日本HP。その根拠は何か?

  • 富士通に聞く、法人向けWindows 7戦略

    2009年09月03日 09時00分

    ビジネス

    第3回  富士通に聞く、法人向けWindows 7戦略

    Windows 7は低迷するビジネスPC市場に活を入れるのか? 富士通に聞いた。

  • 企業がWindows 7にせざるを得ない理由

    2009年09月02日 09時00分

    ビジネス

    第2回  企業がWindows 7にせざるを得ない理由

    約50%の企業がWindows 7を導入または検討しているという。はたしてその価値はあるのだろうか?

  • どう考えるべきか? Windows 7の企業導入

    2009年09月01日 09時00分

    ビジネス

    第1回  どう考えるべきか? Windows 7の企業導入

    Windows 7の新機能は企業活動も効率化する。その要点をマイクロソフトの中川哲本部長に聞いた。

アスキー・ビジネスセレクション

ASCII.jp ビジネスヘッドライン

ピックアップ