このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

8月の終わりに「涼宮ハルヒの憂鬱」の新エピソードがDVDで登場!

2009年08月28日 22時00分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

待ちに待ったハルヒの新エピソードがリリース!

 ようやく8月最終週を迎え、学生たちは夏休みの宿題に追われている中で「涼宮ハルヒの憂鬱」の新エピソードを収録したDVD「涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ(第1巻)」がリリースされた。
 今回発売された第1巻には、ハルヒとキョンのファーストコンタクトを描いた重要なストーリー“笹の葉ラプソディ”の1話を収録している。発売されたパッケージには、中学生時代のハルヒがジャケットを飾る限定版と、SOS団(文芸部)の部室の机に座るハルヒが描かれたジャケットの通常版の2種類が用意されている。
 限定版には、同作品の谷口役のアドリブでブレイクした白石稔が出演する実写映像“谷口が行く。不思議発見の旅 第1話”と、谷口の視点でSOS団を観察した日記を朗読している“SOS団想い出のアルバム”や音楽を担当する神前暁氏のコメント入り映像サントラ集“SOS団名曲アルバム 第1回”を収録したDVDが付属。限定版の特典はDVDだけではなく、ポストカード付き解説カードや全5種類のうちランダムで1種類が封入されている特製コースターやランダム封入のフィルムブックマーク1枚などが同梱されている。

「涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ(第1巻)」の限定版は、1話収録と特典を多数同梱して4830円
本編ディスクのみの「涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ(第1巻)」は3780円となっている

 同タイトルの特徴として、同梱されている特製コースターとフィルムブックマークとは別に、シークレットコースターと本編切り出しフィルムが追加で封入されているパッケージもあるようだ。

(次ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

水着美女×ガジェット=大正義

ピックアップ

デル株式会社