このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 次へ

コミックマーケット76レポート 第14回

コミックマーケット76 今年も熱くて萌え上がるぜ!【5着目】

2009年08月24日 18時00分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

「THE IDOLM@STER」より、三浦あずさ(まるさん)

 画面から抜け出してきたような癒し系お姉さんの雰囲気が出ていたまるさん。ものすごい囲みが出来ていたため、構図が単調になってしまって、読者のみんなには大変申し訳ない!

「Piaきゃろっとへようこそ!3」より、高井さやか(太刀川凛さん)

 まもなく最新作が発売される“Piaキャロ”だが、3のフロミン衣装の人気はいまだ衰えず。今回のコミケでもいろいろな色のフロミン姿のレイヤーさんを見たぞ。

「カードキャプチャーさくら」より、木之本桜(夏鬼さん)

 「さくらカード編の衣装なのに、カードがクロウカードなんですよ~」と話していた夏鬼さん。つま先から頭までかっちりと決まった衣装にアホ毛まで再現していて、筆者は彼女のキャラクターへの愛をバッチリと感じました。

「マクロスFrontier」より、シェリル・ノーム(寿福丸さん)、ランカ・リー(咲夜さん)

 ステージ衣装でコスプレ広場に舞い降りた歌姫2人。今にもライブが始まっちゃいそう?

 (2日目のコスプレ博の模様をお伝えする予定でしたが、機材トラブルのため、掲載を見送ることとなりました。撮影にご協力いただきました、コスプレイヤーさんならびに、主催団体の勇者屋さんにはこの場を借りまして、お詫び申し上げます)

【関連サイト】

前へ 1 2 3 4 5 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ