このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 6 次へ

コミックマーケット76レポート 第9回

C76の企業ブースで僕たちを待っていたコンパニオンたち

2009年08月20日 22時00分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

【443】Berry's&キャラクタービレッジ

 「Berry's」のヒロイン森久保由那の衣装に身を包んだ彼女。テカテカの白ニーソとそこから覗く絶対領域に筆者の目は釘付けになったのは内緒だ。

【512】Whirlpool/しゃくなげ

 最新作「77~And、two stars meet again~」が先月末に発売したばかりのWhirlpoolと、まもなく「みみをすませば」が発売となるしゃくなげの共同ブース。写真はしゃくなげの「みみをすませば」に登場する制服を着た女の子だ。

【451】とらのあな

 コミケ開催期間中は、秋葉原のショップで入場規制も実施されるとらのあな。今回は2日目に配置され、購入待ちの列が東ホールを1往復半したとも伝えられている東方キャラのコスプレをしたコンパニオンさんの姿があった。

【625】シューティングスター/DreamParty事務局

 10月25日に秋ドリパを主催するDreamParty事務局と「あいれぼ~IDOL☆REVOLUTION~」などを発売するシューティングスターの共同ブース。彼女が着ている衣装は、シューティングスターの新作だろうか? 公式ウェブサイトを見たけど情報が見つけられなかったぞ。

【631】フロントウィング

 先日マスターアップの報が流れた「タイムリープぱらだいす」のセクシーな衣装を身に着けた彼女。彼女がなりきっているのは長瀬歩ちゃんだろうか?

【552】Twinkle

 企業ブースの最後を飾るのは、夏を満喫しちゃいたくなるセクシーかつキュートなデザインの衣装を身にまとうTwinkleのデビュー作「トロピカルKiss」のコンパニオンさんだ。この衣装は秀逸過ぎるので、もう一度この目で見てまぶたの裏に焼き付けておきたい!

 というわけで、企業ブースで取材させいただいた出展者とコンパニオンの皆さんありがとうございます。タイミングが悪く取材ができなかった方々は、秋のドリパや冬コミケの際はよろしくお願いいたします!!
 この後は、引き続きコミケのコスプレ広場の模様と、となりでコスプレ博をお伝えしていく予定だ!

【関連サイト】

前へ 1 2 3 4 5 6 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ